※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーベッドガードかプレイジムで囲むか悩んでいます。どちらが安全か教えてください。

生後4ヶ月で寝返りマスターした息子
子供の成長は本当嬉しく感じます。
だがしかし…
1歳8ヶ月の娘もいる為
動きまくる息子に付きっきりになれません💦
娘のお昼寝の時間
息子は1人で別の部屋で動きまくっています!

旦那の実家に住んでいて
猫も飼っていて
猫は家中どこでも歩きまくっています

この前私が娘を寝かしつけしている間
息子が少し離れたところにある猫の餌の
所まで行っていました💦

猫の餌や猫がいることは
悪いと思っていません!

日中私が1人で2人の子供を見ている時に
少しでも役に立つものがあるならばと…
ベビーベッドはありますが
ベビーベッドガードがありません
寝返りして動きまくるので
ぶつけてしまうと思い
ベビーベッドガードを買った方がいいのか?

それかプレイジムのよーなもので
囲った方がいいのか?
囲っていても寝返りしたら
危ないものでは無いのか?
使用したことがないため
よく分かりません😭

※バウンサーは動きたい息子は
大暴れで無理でした。

何かいい方法があれば教えて頂きたいです

コメント

deleted user

これからどんどん活動範囲増えるでしょうし、ベビーベッドは早々手狭になるので今からガードを用意するのはもったいない気がしました🤔

なので用意するならあかちゃんを囲うようなベビーゲートか、部屋の半分置き型のゲートでしきるとか、猫の餌やその他の障害物の方にゲートをするか、かなぁと思いました!

ゆるいボールプールみたいなやつは倒れちゃいますが、ちゃんとしたゲートなら赤ちゃんの寝返り、つかまり立ち程度なら大丈夫だと思います😊