※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

虫刺され跡が消えない悩みです。皮膚科で相談しても、自然に消えるまで待つしかないでしょう。消える薬はありません。

虫刺され跡が全然消えません😭
もう2カ月以上経ってると思いますが、ずっと残っています、、消えるのでしょうか😭💦

皮膚科に行っても、そのうち消えるって言われて終わりですかね?😂
消える薬なんて無いですよね…😭😭

コメント

みゆ

私も結構跡が消えないタイプです😣💦
気にならなくなるまでに3ヶ月ほどかかります🥵
オイルなど塗って足の血流を良くしたりマッサージすると消えやすくなるみたいで良くやってました!1ヶ月くらい早く気にならなくなりますよ🥺
結構大変なので皮膚科で跡が消えるお薬などもらえるならもらうのもありだと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    なかなか跡って消えないですよねー😭一生消えないんじゃないかって心配になりますよね🥺💦
    皮膚科で相談するだけしてみようかな🥺
    ありがとうございます🌸

• 7月12日
ママイ

お子さんですか?ママさんですか?
お子さんならターンオーバーも早いのでそのうちなくなると思います!ママさんならしっかり保湿してあげてターンオーバーを促すくらいしか出来ないですかね🤔跡ってどんな跡ですか?それにもよるけどあとはアットノンみたいなやつとかですかね!

• ままり

ままり

2歳の娘ですー😂すぐ刺されます💦で、治るんですがそれがずっと残ってます😅
    もう両足合わせて4つ5つくらい跡が😣
    腕とかはすぐ消えるんですが…なんで足だけ😂
    ダメ元で皮膚科行ってこようか悩みます😅

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

2歳の子でもそんなに残るなんて気になりますね😣
    特に女の子だからあまり残って欲しくないですよね😭
    私ならダメ元で行ってみます!

• 7月12日
  • ままり

ままり

やっぱり普通はすぐ消えるんですかね?😭
    なんでだろ…刺される度にどんどん増えてくので、夏終わる頃には足どうなってんだろ😂笑
    さすがにこんな何ヶ月も残ってるなんて心配になってきちゃって🥺💦
    そうですよね、、やっぱり病院行ってみます!
    ありがとうございます😣🙏

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

子供の肌って治りとかも早いからたまりずっとってことはないんじゃないかなって思います!
    あとは刺されたところを日焼けすると痕が長引くとかはありますけどね!

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    子供の肌ならすぐ良くなりそうですもんね😣大人ならちょっと諦めますが…笑笑
    日焼けも良くないんですね!気をつけます🥺🙏
    とりあえず相談してみます❤️
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 7月12日