※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

卒乳しましたー😭💓肌荒れも凄いし避妊目的もあり、、ピルを飲みたいと思…

卒乳しましたー😭💓

肌荒れも凄いし
避妊目的もあり、、
ピルを飲みたいと思います!

初めてなので全くわからないのですが
気を付けなきゃいけないことや
痩せる&太るなどなど、、
副作用のことや値段、種類など
なんでもいいので教えてくたさい!
おすすめ?もあったら
聞きたいです☺️☺️

コメント

デメリットは、タバコはよくない(血栓のリスクでしたっけ?)、肝細胞腺腫の患者にピル服用者が多い傾向が海外で見られた(産婦人科の先生は、そんなこと無いっていってましたが…)、、、

私が使っていたものは、超低用量ピルルナベル2ヵ月分で5000円くらい、ディナゲストは2ヵ月分で9000円くらいでした。いずれも月経困難症の治療でしたので保険適用でした。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

保険適応じゃないのは
    どんな状況なら適応されないんですかね?😣

その2種類使ってどちらがいいとかありましたか?

• 7月13日

保険適用は、病気の治療か、そうでないかで分かれると思います。ディナゲストはピルというよりは子宮内膜症治療薬で、結果的に生理が来ないんです。私は肝細胞腺腫が見つかってディナゲストに変えたので、普通は処方されないと思います。避妊目的もあるなら、確実なピルの方がいいですよね。