※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

液体ミルク「ほほえみ」を飲ませたいが、拒否される。乳首や味が原因か不明。同じ経験の方や代替品情報を求めています。

液体ミルクほほえみ使っている方いますか?

完ミなのでなにかあったときの為になれせておきたいのですが
一回しか飲みきったことがなくてそのあとは拒否します。

乳首が嫌なのか味が嫌なのかわからないんですが。

似たような方いますか?

また母乳実感以外の乳首で合うもの知っている方いたりしますか?
アイクレオだと2パック必要になってしまうのでコスパ的にほほえみを希望しています。

コメント

けー

普段粉を使ってますが外出時など飲ませたことがあります。
味としては問題なく飲めました。
うちの子は他のメーカーのミルクも気にせず飲むので味の変化については正直わかりませんが、
メーカーも色が殺菌の関係で茶色くなる以外変わりないと言ってますしね。
常温が嫌ということはないですか?

  • N.

    N.

    安いメーカーのものは本当に拒否されてしまいます。
    常温が苦手なのかもしれません。ありがとうございます

    • 7月12日
  • けー

    けー

    グルメですね✨
    うちはなんでも飲みますが、温度だけはうるさくて温くなると絶対に飲みませんのでそうかなーと思いました。
    缶から直接あげたいならカイロとかで温めないといけませんが慣らしてるだけなら一度出して他の容器で温めて戻してあげてみてはどうでしょうか。
    飲んでくれると良いですね!

    • 7月12日
  • N.

    N.

    同じように温度に敏感な方がいてよかったです
    カイロ初めて聞きました!
    他の容器に移してみます!ためになります。

    • 7月12日
りりん

明治の方が
普段は温めて飲ませた方がみなさん飲みやすいようです!
非常時は常温になってしまうこともあるようですが、普段は温めてあげてください。
って言ってました😅
常温は飲まない子がほとんどのようですよ💦

  • N.

    N.

    常温は飲まない子が多いんです!よかったです、うちだけかと思いました、

    • 7月13日
きのこ

息子も、ほほえみつかってまふが、粉以外のキューブ 液体はどんなにお腹すいてギャン泣きでも飲んでくれませんでしたよ💦

  • N.

    N.

    缶からそのまま飲めるタイプは使ったことありますか?
    味がすこし違うんでか

    • 7月13日
  • N.

    N.

    ね?
    ありがとうございます

    • 7月13日
はじめてのママリ

普段キューブです!
今日飲みましたが、すこし進みは悪かったものの飲んでました。

アイクレオはうちの子もだめです😞箱買いしちゃったのに…

  • N.

    N.

    常温タイプをそのままあげたことってありますか?
    箱買いしちゃったんですね。
    大変ですね😓😓

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほほえみの液体は常温であげました!勢いは弱かったけど飲んでました🌸

    ね…。やっちゃいました…。
    8月末まで…。飲んでくれるのでしょうか。

    • 7月13日
  • N.

    N.

    常温なんですね、何回かあげたら慣れてくれるといいんですけどうちも3缶買っちゃいました。。。
    離乳食とかたべてたら混ぜて食べるっていうのを見ました。、使えたらいいですよね。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですね!伸ばすのに使ってみます!

    • 7月13日
花ちゃん

成分はアイクレオが脳の発達にと言いますが
我が家は産婦人科に入院している時から(はぐくみ)でした!

  • N.

    N.

    脳の発達にいいんですね!初めて知りました

    • 7月13日
つやひめ

生まれた時から母乳実感&ほほえみ使ってます。
うちの子は他のミルクを試したら味が嫌いで飲みませんでした。

  • N.

    N.

    あむ(仮)さんいきなり母乳実感に変えちゃったからもしれないです
    味が嫌な子もいるんですね!
    ありがとうございます

    • 7月13日