※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

旦那が10日間の宿泊研修で痩せました。痩せた?と聞くと「やっぱ食事か…

旦那が10日間の宿泊研修で痩せました。
痩せた?と聞くと
「やっぱ食事かな!いつも任せっぱなしにしてたけど偏った食事はよくないね!これからは少しずつ料理していくよ!」
と言われました💢

私の手料理は偏ったよくない食事だったそうです💢

共働きフルタイムなので、家に帰ってから作るのがしんどく、1週間作り置きしてるため
肉プラス汁物プラス常備菜(ほうれん草のおひたし、にんじんのグラッセなど週替わり)
という褒められた内容ではないのは確かです。

でも夕食は同じもの食べてるのに私は体重変わってません。
旦那は
朝 カレー(市販のもの)
昼 お弁当もしくはお客さんのところでランチ

私は
朝 食パン
昼 お弁当もしくはサラダパスタ

という感じなので、
間違いなく!朝カレーが原因だと思います。

「今まで偏った食事しか出せなくてごめんね💢」
と言うと
「いや💦違うんだよ💦自分には緑が足りてないだけだから一品増やすんだ💦」
と言われました💢
増やすな減らせ!!!!!!


本人もこれから料理やるって言ってるんで、もう料理しません😉
しばらく口聞かないかもなってくらいキレました🖕

愚痴すみません💦

コメント

めれんげ

文句あるやつが作れば良いんです☺️

  • うたな

    うたな

    そう!そうですね😤
    明日から作りません💖自分で栄養バランスのとれた太らない食事をしていただきたいです😠

    • 7月12日
コマ

やったー!じゃ明日から作らなくていいですね🥺そういうことですよね?🥺

  • うたな

    うたな

    そういうことですよね!!😆
    これで私が太り始めたら、どんなに間食してようが、
    偏った食事のせいにしていいってことにもなりますよね🤔
    明日からダラダラします〜!

    • 7月12日
ぼんた

ムカつくわー!😡
仕事と子育てで大変な中よくやってますよ!お惣菜の人なんてごまんと居ますから!
本当に毎日お疲れさまです😭

というか旦那さんの朝とお昼の食事を変えればいいだけの話ですね!!
無理なら夜はサラダです🥗
こちらもラクチン栄養満点💯

  • うたな

    うたな

    褒めてもらえてうれしいです〜ありがとうございます😭
    結構な頻度でお弁当をテイクアウトしちゃいますが、なるべく子どもと同じものを食べたいのでがんばってます😂

    そうですよね!お前が朝と昼サラダにすればこんなことにならないんだよ!って感じです😂
    サラダ苦手らしいんですよ🥗克服してくれ〜

    • 7月13日
Ӵ

宿泊先のご飯がまずくて食べきれず痩せたのかと思ったらそっちですか!?ブチギレ案件ですね😡
今まで献立を考えて買い物して作り置きしてた時間を全て自分の時間にしましょ🥺💓

  • うたな

    うたな

    ご飯はそんなにおいしくなかったみたいですが、
    そんなことより栄養バランスとか言われたら腹立ちますよね😒
    今日は本当にゆっくりのびのびしてやりました✌️
    バターチキンカレー作ってきましたwww
    栄養バランスとは😂

    • 7月13日