※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

左乳輪に1.5センチのしこりがあり、痛みは引いてきたがしこりは取れず。放置しても大丈夫でしょうか?

おっぱいが詰まったようで乳輪の左側をつまむと1、5センチ程のしこりが出来てしまい、マッサージしたり赤ちゃんにしこりを押しながらいろんな角度から飲んでもらったりしても取れず、2日くらいしこり部分の皮膚がうっすら赤くて痛かったのですが、3日目あたりから赤みも消えて痛みも引いてきたのに、しこりがなくなりません😥
このまま放置していればそのうちなくなるのでしょうか😥❓

コメント

ポチ

毎回圧迫授乳されてますか🤔??
痛みも赤みも引いてきてるならそのうち無くなると思うんですけど、私の経験上なので確実ではないです💦ごめんなさい🙇‍♀️
出産された産院は母乳外来とかないですか?
外来に行かなくても、電話で相談したら対処法教えてくれたり、様子見で大丈夫か教えてくれたりしますよ!

• 🐶

🐶

毎回ぐいーっと圧迫しようとしているんですが乳輪のところで赤ちゃんの口があって押しづらいのでちゃんと圧迫出来てなさそうです💦
    赤みも引いたし痛みも減少してきているのにしこりが小さくならなくて私もなんでだろうと不思議なんですよね😥
    頑張ってしこり取ろうとチャレンジしすぎておっぱいも痛いし姿勢悪くなって肩も凝ってしまってなんだか体調悪くなりそうなので母乳外来金曜日行ってきます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日