※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のキッチンについて質問します!今、キッチン選びで迷っています💦商…

新築のキッチンについて質問します!
今、キッチン選びで迷っています💦商品名はリクシルのリシェルとアレスタです。迷っている理由はワークトップを人造大理石にするか、セラミックにするかで迷っています。セラミックにしたいですが、20万余分にかかるので、躊躇してしまいます。
両者、現在ご使用中の方がいらっしゃったら使い心地など教えていただけると嬉しいです!

コメント

人大とセラミック悩んで、人大にして後悔してます😭
やっぱり人大はセラミックに比べて汚れやすいし、そのままフライパンとか置けないし、傷もつきやすいのでズボラながら毎日気にしながら使ってます。
セラミックにしたら気にしないで済んだなぁと思う日々です、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます!旦那は高いからセラミック反対してて人大にしようかな、と傾きかけてたのですがやっぱり諦めれない‥と悩んでしまい💦フライパンは置かずとも、レンジからだしたての熱い皿などよく置くのでやっぱり人大だと熱に弱いときくので気になります💦ママリさんはお金だしてでもセラミックにすれば良かったと思われますか?

• 7月12日

退会ユーザー

これはダメだから〜、とか一々考えるのが本当にストレスです💦
    20万で今後の人生豊かになるならしたいです!
    キッチンなんて、毎日いる時間本当に長いのでこだわった方が良かったと思います😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!メーカーさんにも気をつけて使うなら人大でもいいとは言われましたが、毎日いちいち気をつけるの大変ですよね💦
    参考になるご意見ありがとうございます!😊

• 7月12日
なーぽん

Panasonicですが人大にしました😂
白なので汚れが怖いですが毎日きちんと拭いてたら大丈夫です😍
熱いものは置かないように気をつけてますが、鍋敷きを近くに置いておいて、熱いもの置く時はそれを出してから上に置いたり、濡らした布巾の上に置いたりしてます😆

ズボラな私ですが片付けるくせがつきましたし、真っ白で綺麗なキッチンなので後悔してないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます!気をつけて使われているんですね😊最初は難しいかもですが、慣れれば大丈夫なんですかね☺️

• 7月12日
どんぐり

リシェルのセラミックトップを使っています!使用感には問題がないです!私だけかもしれないですが、布と擦れてエプロンや洋服に穴が空いてしまいます💦

高級感があり、見た目は素敵ですよね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます!
    服に穴が空く現象はネットの口コミにも書いてありました!
    見た目も機能も素敵なのでセラミックにしたいですが、お高いので迷ってます😅

• 7月13日
m

新築、施行済です!

リシェルにしました!
ワークトップはセラミックにしシンクはステンレスにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます!
    うちも同じプランで提案されてます!リシェルにした決めてとかありましたか?

• 7月13日
  • m

m

最後はステンレス重視のクリナップと悩んだのですが、見た目でした!
    値段はそんな変わりがなかったです!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!セラミック、高級感あってカッコいいですよね😍

• 7月13日
  • m

m

はい!
    色味はグレースグレーにしました(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラミックを選択された方、その色にする方多いですよね😊より、セラミックのかっこよさが際立つ気がします!

• 7月13日
  • m

m

家の外観もモノトーンなので、キッチンもカッコ良い方が良いと思いまして( ᐛ )
    あと、旦那もキッチンに立って料理するので旦那の意見も取り入れました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!シックでいいですよね😊セラミックにしたいです!笑 旦那に交渉します!

• 7月13日
  • m

m

ぜひぜひ勧めてみて下さい!
    納得出来る物を使いたいですよね\( ᐙ )/

• 7月13日