※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

中原クリニックでの無痛分娩経験者いますか?無痛の効果や麻酔のタイミング、出産時の感想を教えてください。

瀬戸市の中原クリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?

無痛の効き具合や(先生には子宮口2センチと言われましたが、受付の方には5センチくらいと言われたりしたのでどれくらいで麻酔していただけたか教えてください)、
出産の時の感想などを教えていただきたいです🥰

コメント

ゆか

2年前、中原クリニックで第一子を無痛分娩しました。
朝分娩室に入ったとき、その時まだ子宮口4㎝でしたがあまりの痛さに耐えられず、助産師さんから「今だったら先生が居るから無痛分娩に選択できますよ」と言われ、その場ですぐ決め、麻酔してもいました。
麻酔後ビックリする程、痛みがなくなり陣痛も感じなくなり、出産までにかなり時間がかかりました。
このまま日をまたぐと体力も持たないと判断し麻酔の量を減らしました。そこから陣痛が戻り痛みも増してきました。
何回か麻酔をしたので鉗子分娩で出産しました。

• こっちゃん

こっちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!先生がいる時間と言うのは日中だったからってことですかね?
    そして無痛しながら促進剤も併用しましたか?(^^)

痛みがなくなると聞いて安心しました!
    第二子も中原クリニックで出産予定ですか?😊

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

ちょうどG,W中で
    「午前中に先生が帰ります」と伝えられ、朝9時くらいに麻酔したと思います!
    麻酔してから夜まで子宮口の変化もなかったので、麻酔の量を減らし促進剤を入れてから痛みはMAXでした。
    でも無痛分娩を選択してなかったらあの痛みを20時間も耐えるなんて考えられないので良かったです。第二子も中原です😌
    無痛分娩を希望されますか?
    あの痛さが怖くて迷ってます。。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 7月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

GW中だったんですね!
    最後の最後は無痛じゃなかったんですね!
    20時間もかかったんですね😭確かに体力温存のために無痛いいですね!

年子なのですぐにお家に帰りたいって言うのと、痛みに弱いので無痛希望してますが、効かなかった〜という産院もあるみたいだったので気になって😂ありがとうございます♡

• 7月13日
きてぃ

中原さんで無痛で出産しました!

陣痛は来てたけど子宮口が3センチから開かずで、やっと5センチか6センチになったときに薬入れてもらいましたが、そこから一気に進んでしまい、薬が効き始める前に子宮口が全開になって結局無痛だったのか?って感じで出産でした😅

経産婦さんだと薬が効くまでにお産が進んじゃうことあるって言ってました!!

でも産んだあとの自分の体の回復が一人目よりも早かったかなーと思いました!

• こっちゃん

こっちゃん

え!5センチから一気に進んで無痛効かなかったんですね!
    促進剤なしで開くのを待ってたって感じですか?🥺

• 7月13日
  • きてぃ

きてぃ

促進剤入れてたんですけど、なかなか開かなくて💦

やっと5センチか6センチくらいになって薬入れ始めたのですが、その辺から急に進んでしまって気づいたらもう全開だよーってなってて😅
    そこからバタバタと1時間もしないうちに生まれてました😅そこら辺の記憶があまりないのですが(笑)

• 7月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

1時間で!!!凄いです!
    私も経産婦なので心して挑みたいと思います!笑♡

• 7月13日
  • きてぃ

きてぃ

今はどうなったかわかりませんが、私の時は旦那が少しだけど立ち合いOKになったところでした!
    病院から連絡もらって来てくれたのですが、ギリギリすぎて到着したのが生まれる2分前でした(笑)旦那さんまだなのー?って言われてました😂

経産婦さんだと本当どうなるかわからないですよね!あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊

• 7月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

私もえびふらいさんと一緒です!少しだけの立ち会いが大丈夫みたいです!
    2分前?!?!でも間に合ってよかったです〜😫💕💕

本当に経産婦ならではの未知な世界があってソワソワしてます♡ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

数日前の質問ですが、まだ間に合いますか?
中原さん、いま無痛もやってるんですか?
3年前、予約していましたが、当時は和痛分娩のみでした。当時の経過を書いてみると、38週4日、夕方に破水で連絡。入院セット持って来院してと、そのとき診てもらった子宮口の開きはまだ1センチ。朝までに産まれなかったら促進剤行きましょうと言われました。少しづつ始まっていった痛みはnstをしていた、深夜には激痛にかわるも、『こんなのはまだ陣痛じゃないよ』と言われ、子宮口は変わらず1センチ。一旦個室に戻っても、休めないくらいの痛み(ぐわーっと痛くなって一瞬だけひく、そしてまたぐわーっとなかんじでみんなが経験する10分だの5分だのの間隔は一度もありませんでした。)あまりに辛いのでナースコールをおしたら分娩室に呼ばれ「もう旦那さんも呼んでいいよ」といわれました。そして、深夜3時、中を見てもらい、「来た!でもいま麻酔うっても、効くより赤ちゃんが先に出るから無しでいくよ!!」と。
予定外だったことがよけいに壮絶な痛みでしたが、4時15分元気に生まれてくれました。スタッフさんにも「これは麻酔はもったいなかったよ!」といわれ、わたしも短期決戦だったから、そうだったな!とおもいました。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    説明によると痛み10だとすると1くらいの痛みになると説明を受けました!
    本格的な分娩時間から出産まで短かったんですかね?😰
    和痛分娩だと硬膜外麻酔じゃない予定でしたか?♡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。実際に使わなかったし、定かな記憶ではありませんが、違ったと思います。
    そうですね、「来た!」と言われてから1時間程度だったとおもいます。

• 7月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど!今とは違うんですかね?😳
    そしてきた!と思ってからの時間が早くてすごいです!!!💕

• 7月14日