※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
雑談・つぶやき

6月15日産まれの赤ちゃんウサギを家族に迎えた(*´ω`*)❤❤可愛すぎてずっ…

6月15日産まれの赤ちゃんウサギを家族に迎えた(*´ω`*)❤❤
可愛すぎてずっと見てられるー(笑)
名前は上の子がつけた「モカちゃん」✨
これからよろしくね〜❤

コメント

シャルミン

可愛いーーー😍💖💖💖
とっても癒されました😭

うさぎ専門の元看護師をしてました✨
お家に来たばかりの子はストレスに弱く、子うさぎちゃんは特に下痢になりやすく命を落とすことがあるので1週間はご飯のお世話とお掃除だけで抱っことかはしない方がいいですよ😊
ずっと見てるはうさぎさんにとっては狙われてると思ってしまうのでよくないです💦
私はお家に来たばかりの時は鏡越しでばれないようにみてました😂

これから成長が楽しみですね😍💖
牧草メインで長生きさせてあげてください💕

• パモの母

パモの母

うさぎ専門の看護師😳✨すごい!
    やっぱり最低限の世話だけで、抱っことかはしない方がいいんですね💦💦子供たちが興奮し過ぎて構いまくってるので相当ストレスかもしれません😱💔見すぎも良くないとは知りませんでした💦
    為になるコメントありがとうございます❤

• 7月12日
  • シャルミン

シャルミン

娘さん達、お家にうさぎさんいるのが来たばかりで嬉しくてしょうがないですもんね🥰

病気になる前にうさぎさんが診れる病院を探しておくといいですよ😇
    うさぎさん診れると言って、実は診れず間違った処置をして命を落とすところが多いので🥺怖がらせてしまって申し訳ないのですが、モカちゃんには長生きしてもらいたいのでお伝えしておきますね☺️
    診れる診れないの判断基準は女の子の避妊手術をしてくれるかです😊

モカちゃんが女の子であれば、赤ちゃんを希望しなければ1歳までに避妊手術をすることをオススメします✨

長々とすみません🙇‍♀️

• 7月13日
  • パモの母

パモの母

うるさくするとウサギさん病気になっちゃうかもよ!と伝えたら2人とも触るの我慢してくれてます🙄✨いまは保育園行ってるし旦那も私も仕事でいないので、リラックスして過ごしてるといいなぁ✨

近くの動物病院がウサギ診てくれるので病院探しはokです\(◡̈)/
    多頭飼いしなくても避妊はした方がいいですか?
    質問すみません💦

• 7月13日
  • シャルミン

シャルミン

遅くなってすみません💦
    リラックスできる時間帯があったんですね☺️よかったです✨

もう病院は探してらっしゃたのですね、素晴らしい👏🏼🥺

多頭飼いではなくても、手術した方がいいです🥺
    うさぎさんは交尾排卵なので生理はなく、常に発情してるかんじなので子宮の病気になりやすいです😥

女の子の90%以上は子宮疾患の病気になってしまいます💦
    2歳でも子宮癌になってしまう子もいるし、高齢になるにつれて子宮癌になる確率も増えていき、肺に転移までして手遅れになる事もありますので、もし赤ちゃんを残さないのであれば1歳までに避妊手術をオススメします✨
    避妊手術で病気を防ぐことができますので☺️

• 7月13日