※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

完ミで育てている方が、ミルクの切り替えを検討中です。現在のミルクが高価で飲ませるのに苦労しており、4ヶ月の赤ちゃんに適したミルクのおすすめを教えて欲しいです。

完ミで育ててる方に
お聞きしたいです!!

産院で【ほほえみ】を使ってたので
退院後も何がいいのか分からず
そのまま【ほほえみ】を飲ませています。

最近ミルクの飲みが悪いため、
【ほほえみ】から別のミルクに
変えようかと悩んでおります。

最近気がついたのですが、
【ほほえみ】が1番高くて
びっくりしました😳
なのに飲んでもらえないなんて…😭😭


完ミの方でおすすめの4ヶ月でも飲める
ミルクがありましたら、
教えて頂きたいです😭🙏

コメント

キュマ

はぐくみ良いですよ♡

  • Ri🫧

    Ri🫧

    はぐくみですね!!
    検討してみます😚

    • 7月13日
ハナ

ほほえみ E赤ちゃん はいはい アイクレオ
を試しました。

結果
飲みが良いのと 快便が
はいはい だったので
ずっと はいはい飲んでます𓍯 *・

値段も1400円以内だし
安上がりの息子に感謝しました🤣🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    e赤ちゃんってのは
    初めて聞きました😳!
    そのいろいろ試す時は
    あの大っきい缶で無くなるまで
    試しましたか🤔?
    もし飲まなかったら〜って
    考えると買いにくくて😱

    • 7月13日
(^o^)

うちは上の子からずっとアイクレオです!母乳に一番成分が近いので(成分を比較したサイトを参考にしました)
なんですが、ここ最近、便秘気味なので、はぐくみに変えてみようかなと思っています!(オリゴ糖が入っているのと鉄分が若干少ないので)上の子はむしろ便通もよくなり合っていたんですが、下の子には合わないのか体質なのか…

  • Ri🫧

    Ri🫧

    娘も一応毎日出てるんですが、
    たまに出ない日もあるんで
    便秘ぎみかと
    心配してたんです😨💦
    ミルクの種類で関係あるんですね!
    勉強になりました🙏✨

    • 7月13日
かこ

すこやか、はいはい、あげてました!

特に便秘になることもなかったです😄

  • Ri🫧

    Ri🫧

    はいはいってのは
    人気みたいですね👏⭐️
    検討してみます!

    • 7月13日
☆

はいはいが一番安いので飲ませてました😅2人とも特に便秘とか下痢とかもなかったです。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    はいはいが人気みたいなので
    試しに飲ませてみたいです☺️

    • 7月13日
うさ悠

うちは、すこやか飲んでました✨

  • Ri🫧

    Ri🫧

    すこやかは4ヶ月でも
    飲めますか🤔?
    見たことないような気がして😳

    • 7月13日
  • うさ悠

    うさ悠

    うちは生まれた時から飲んでます。薬局によっては取り扱いない所もありました。

    • 7月17日
deleted user

双子を完ミで育てています。すこやか、ほほえみ、アイクレオ、はいはい、はぐくみ...一通り試しましたが、上の子は"すこやか"、下の子は"アイクレオ"が1番飲みっぷりが良く快便でした。赤ちゃんによって体質が違って合う合わないがあるようなので難しいですよね😭

  • Ri🫧

    Ri🫧

    一通り試す時って
    全部あの大っきい缶を
    買って試しましたか🤔?

    • 7月13日
ママち🔰

基本ほほえみを飲ませていますが、お値段安めならはいはいも良いと思いますよ!
アイクレオは我が家の子にはあわなかったです。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    値段は何でもいいんですけど…
    今ほほえみあげてて
    食欲がないのかほほえみが
    嫌なのか飲みが少なくて😭💦💦

    • 7月13日