※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中の経験者さんからアドバイスやコメントをいただきたいです。排卵期がズレているかもしれませんが、頑張っています。1人目の時はすぐ妊娠したので、今回も成功するといいなと思っています。

2人目妊活始めたてです✌
ソワソワしているので経験者さんのお話聞いたりアドバイスやコメントいただけたらなぁと思います
授乳中なので排卵期ズレているかもしれませんがアプリで算出された期間10日間に6回しました!
今月始めたばかりでソワソワします…
1人目妊娠の時はすぐに妊娠しましたが今回もすぐ来てくれたらいいなぁ…でもそんなに期待しすぎたらあかんかな…
ソワソワします(3回目)

コメント

ちっちゃん

私も2人目妊活始めたてです🤞
先月の生理から、2日間程ですが遅れています。
これは期待していいのか?とも思いながら、期待したらダメだよなーって感じてます😓

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    期待した分生理遅れてきた時に凹みそうなので期待せんとこうって自分は思ってるんですけど期待しちゃいますよね…!😅
    まだ排卵(仮)終わったばっかりなのに期待しちゃう…生理予定日まで長く感じますよね🤣

• 7月12日
みこみつまま

私は妊活2ヶ月目です。
娘の時は始めて2ヶ月で授かりましたが、2人目はまだのようです😅
1人目がたまたま早かったので、期待してしまいます💦
私は最初からずれていたのかもしれませんが、産後はアプリと確実にずれてしまってます。
お互いいつか授かれることを楽しみに頑張りましょう😂

• もも

もも

2人目って思ってるより来ないって言いますよね😅
    私も4月に生理始まって5月が不順で6月が予定日通りって感じなので排卵日予測が合ってるとは思えないですね…😇
    お互い頑張りましょう🤟🌟

• 7月13日
  • みこみつまま

みこみつまま

1人目が遅かったら2人目早くくるし、1人目早かったら2人目遅いと聞いたことがあるのでドキドキです😭
    もちろん授かりやすい方もいますが。
    あと、焦ると良くないですよね💦

• 7月13日
よっち🔰

私もゆるくですが先月から妊活始めました。
考えないようにしていても、どうだったか期待?しちゃいますよね。
ただ、産後生理三回目が結構遅れて授乳もしてるし排卵日が分からず…
そもそも授乳中だとたとゃんと排卵してるのかなと…
もうすぐ生理予定日ですが前回の生理がかなり遅れているので(妊活なしの月 )、生理自体ちゃんと来て欲しいところです。

授乳って、1日に何回くらいしてますか?

• もも

もも

これだけやったらいけるんじゃないかって思っちゃいますよね!!
    でも私も生理2回目が不順なので排卵…難しいところです😭😭😭
    授乳は数えてないけど夜にしっかりあげて昼間は欲しがる時にあげてます!
    卒乳はめちゃくちゃしたいんですけど服めくっておっぱい探すような子なので昼もあげてしまいます…😭😭😭

• 7月13日
  • よっち🔰

よっち🔰

うちも同じですー!
    完母だからかおっぱい大好きで、私が座ったり抱っこできる感じになると洋服をめくったり引っ張ったりして吸おうとします(笑)
    やっぱり不順になりましたか?!
    出産前は不順てことがなかったので、すぐ結果が分かったんですが、どうなのか分からず期待しないようにしてます…

授乳してると妊娠率落ちるって聞くので本当はうちも断乳したいんですが…めちゃ泣かれると難しいです(T_T)

• 7月13日
  • もも

もも

わかります…!
    外でも服めくろうとするので「ここではおっぱい飲めないよ!」って制してます笑
    欲しい時におっぱいあげなかったらめっちゃ怒るし🤣🤣
    なんか6月かな?生理終わって1週間で来ました…😭
    出産前は私も定期的に来てたしわかったんですけど今回はどのタイミングで妊娠検査薬したらいいのか…
    完母の2人目妊活難しいしわからないことだらけですよね😭😭

• 7月13日
  • よっち🔰

よっち🔰

何度も返信ごめんなさい。
    うちは日中は基本的におっぱいあげないようにしてるんですが、夕方とか欲しい時にあげないとめちゃ泣かれますー(T_T)

一人目すぐに授かられたようでうらやましいです!!
    一回で来てくれることってあるんですね!

うちは最初三回目でできたんですが流産して…それから息子できるまで1年以上かかりましたー(涙)考えすぎもあったかも?なのですが^_^;

授乳中でも妊娠する人ももちろんいるみたいなんですが、自分には当てはまらないんじゃないかと後ろ向きです(>_<)

お互いに完母でも赤ちゃん来てくれるといいですね⭐

• 7月13日
いゆ

2人目のときすごくソワソワしてました!
早くタイミング取りたくてしょうがなくてそこでもソワソワしてました笑
ありがたいことに1人目も2人目も一回で来てくれました🥺

生理予定日までソワソワしまくってました😂

• もも

もも

そうなんですソワソワしちゃうんです!!
    1人目はタイミングとか考えずに?多分1回目ぐらいで妊娠したんですけど2人目はどうなんやろう…ソワソワしてます‪w‪w

• 7月13日
るっぴー

わたしも先々週から妊活はじめたのですが今、産後3回目の生理がきております。笑
産後2回目の生理きてから二週間のタイミングでの3回目の生理、、、撃沈しております。
アプリも排卵期なのに生理!?わけわからんわー💦てなってると思います😂
お互いうまくいきますように✨☺︎