※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

つわりや情緒不安定、睡眠について遺伝や妊娠中の一般的な症状について知りたいです。

・つわりあるないって遺伝なんですか?
あと
・妊娠中って必ず情緒不安定になります?
あと
・日中はすんごく眠くて夜中はなかなか眠れないそーゆーもんなんですか?

質問?多くてごめんなさい。
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

コメント

はある

つわりは遺伝しないと思います✨
私は一時情緒不安定でした💦
初期は昼間も眠くてお昼寝して、確かに夜はあまり寝られない時もありました✋

♫

私はつわり酷かったです💦
私の母親はそうでもなかったみたいです。
同じ人でも1人目と2人目では全く違ったりするので、遺伝ではない気がします😚

情緒不安定は…一時期なった気がします💦
必ずなるとは言えませんが、はじめての妊娠で、不安もありましたし🙄

私は昼も夜もひたすら眠かったです。笑

まま

つわりは遺伝ではないと思います🤔

妊娠中情緒不安定にはなりやすいと思いますよ😊ちょっとの事でイライラしたり泣きたくなったり。ホルモンバランスに振り回されておかしくなる時あります😂

昼間眠たくて夜中々寝れないのも妊婦あるあるだと思います👌
私がまさにそーです!

私の経験だと遺伝しないですね💦

母はつわりなかったみたいですが、私は重くはないものの匂いがダメになったり気分が悪くなって嗚咽することはよくありました😭

rii

遺伝ではないです!

母は産むまで吐きつわり
私は2人ともほぼつわりないです🙂

ありんこ

・遺伝はないです!母は姉と私の二人産みましたがつわり一切なし。姉も二人産みましたが本当に初期だけ軽いつわり。
私はつわりの時に夏だったら「入院だったかも」と先生に言われるほどつらかったです

・必ずしも絶対とは言いきれませんが気分の浮き沈みは激しいかと

・そういうものです😅
眠いのに寝られない、寝たのに眠い…

ぴよ

親族全員つわり軽めだったらしいですが
なぜかわたしだけ酷かったです💧
なので、遺伝ではないと思いますよ☺

必ずかは不明ですが、情緒は不安定でした。
幸せに感じたり、急に不安になったり…
感動話でやたら泣けたりしてました🤣

ままり

①遺伝も関係あるのでは?と私は思います💦
お母さんもおばあちゃんもかなり悪阻が酷かったみたいで私もそれなりに辛かったですね😭

②必ずかわかりませんがホルモンバランスの乱れとかで情緒不安定になりやすいと思います!やっぱりお腹の中で命を宿しているので心配な事、不安なことは沢山あると思うので仕方ないことだと思います💦

③私もそうでした😅
日中眠たいのに夜はいつも3時とかまで起きてました!!

ぼんた

うちの母は入院するレベルの悪阻の酷さでしたが私はなかったです!姉1は2人とも軽かったみたいで、姉2は1人目軽い、2人目酷かったそうです。
人によるのと、その時その時で違いそうですね!

情緒不安定にもならなかったです!たぶん、つわりがなくていつも通り過ごせるから?

眠気は常に少しあったからぐっすりでしたが、9ヶ月以降くらいから夜なかなか眠れなかったです!

きなこもち

つわりは遺伝では無いと思います!
母はつわり酷かったみたいですが、私は軽い食べづわりだったので😌

情緒不安定に関しても人それぞれで元々心配性の人だと少し不安定になりやすいのかなーって思います。

私の場合は夜中全然寝れなかったです😭
眠いのに寝れなくてすごくしんどかったです💦

つわりは遺伝じゃないと思います。
母は出産する日まで吐いていたそうですが、私は普通でした。

必ずではないのかもしれません。ホルモン的に不安定にはなりますが、きっと感じ方は人それぞれだと思うので。
でも、私は不安定な日もありました💦マイナートラブルも多くて😭

私はそれはなかったです。
日中は生理前の方がよっぽど眠いし、夜中も普通に寝ました。
後期は眠い眠くないとか関係なしに、体調的に眠れなくて辛かったです😂