※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
妊娠・出産

11w5dの妊娠中に出血があり、不安で早退しました。赤ちゃんは問題ないとのこと。出血原因や対処法について知りたいです。明日の検診に向けて安静にしています。

今、11w5dで予定日が1月11日なのですが、明後日から、やっと4ヶ月に入ると言うときに、今日仕事中に出血があり早退させてもらいました。
仕事は、たち仕事で、エアコンのきいた場所で品だしや、レジなと、すべてのことを二人で五時間はん行っています。

出血も赤色で、予約外だと、時間かかる大学病院で出産なので近所の産婦人科で、みてもらってきました。

すると、今のところ出血も止まっているし、赤ちゃんは問題ないとのことでした。
明日、予約外で、出産する病院にいってきますが、
私自身、三人出産していて、このようなケースは、サイトとかでしかなったこともなく、わからないことだらけで、すごくあせりました。

昨日から赤ちゃんがいなくなったのかと思うくらい、お中古瀬へっ込みがなくなり、でも、胎動らしきものを今朝から、何度も感じ(今回の妊娠でははじめてです)、普段と違うことに不安です。

赤ちゃんが、動いたから、少し鮮血が出血したとか、原因は、わからないかもしれませんが、出血した方は、何て言われたことがありますか?

今は、とりあえず、安静にして、明日や予約外検診のため仕事休みをもらうつもりです。

赤ちゃんはCRL5センチ過ぎてました

コメント

のん

助産師です。同じくらいの週数ですね(*^_^*)
まず、今の時期に胎動を感じることはありません。どんなに早い人でも16週くらいからですかね!

おそらく出血の原因は胎盤が子宮内に根をはる時に出血したんだと思いますよ!胎盤も子宮も血流が豊富なので、ちょっとしたことで出血しやすいです。
とりあえず安静にして様子をみてくださいね(*^_^*)

  • 4mama☆

    4mama☆


    返信ありがとうございます☺
    胎動は、経産婦さんは、はやければ11周で感じると言われていました(*^O^*)わたしは12周の二日前ですが、ほんとに11でした☺
    今までの、経験上ですが、間違いなく胎動かと思われます☺でも、胎動といっても、中期のように動いてるわけではないんですよ(*^O^*)

    ここ何日か
    脳貧血っぽい症状があったので、そろそろ、胎盤の血液にとられてきたなって思いは、あったんですけど
    今までに、三人とも、出血や痛みなど、何も経験したことはなかったので、サイトの中での話だと思っていました。

    今は、安静にしてます(*^O^*)
    ちょこさん、ありがとうございます。

    • 6月27日
なお

4人目妊娠おめでとうございます(^^)
確かに違う症状が出ると心配ですよね(^^;;今は安静が1番かもしれないですね(^^;;
今 止まってるならきっと大丈夫。
赤ちゃんを信じましょう(^^)

  • 4mama☆

    4mama☆

    それが、今、また、といれにはいってふいたら、出血してて。。。

    • 6月27日
  • なお

    なお

    そうなんですね!(◎_◎;)
    生理みたいにたくさんじゃなければ、きっと大丈夫ですよ❗️

    • 6月27日
  • 4mama☆

    4mama☆

    はじめてのとなので、すごい頭の中ぐるぐるしてます( ̄▽ ̄;)
    怖いですね、出血。
    明日、仕事も休みの許可もらい、病院かなりまつだろうけど、予約外で、行けることになったので、それまで不安で仕方ないです( ̄▽ ̄;)
    勇気づけてくれてありがとうございます❗

    • 6月27日
  • なお

    なお

    しばらく安静とかになるんですかね(>_<)
    でも、赤ちゃんのためなら、仕事より安静に力を入れてくださいね。今日は全てパパに任せてゆっくりしましょう(^^)

    • 6月27日
  • なお

    なお

    病院行けましたか❓赤ちゃん大丈夫でしたか❓

    • 6月30日
  • 4mama☆

    4mama☆

    見返してみたら、返信いただけてたなんて❗気づかずすみません!
    心配してくださってありがとうございました。なんとか、あの日の翌日、予約外検診行ったところ、出血した形跡がないくらいだと言われ、なんともないと。。。でも、帰ってから、また、出血し。。。今週は、ずっと繰り返しました( ̄▽ ̄;)一昨日は、夜中連絡もしたくらいです。
    でも、今日久しぶりに、1日出血しなかったので、嬉しかったです。まだあした、また明日と、不安ですが、仕方ないですよね。

    • 7月3日