※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後7ヶ月10日の男の子にハイハインやたまごボーロなどのお菓子をどのくらいの頻度と量であげるのが適切でしょうか?

生後7ヶ月と10日の男の子です。
ハイハインやたまごボーロなどのお菓子ですが、どのくらいの頻度でどのくらいの量をあげてますか??

コメント

杏

今は、一日に一回あげるかくらいです。

ゆうくんママ

おやつはその時はまだあげていなかったです。

3回食がきちんと食べれて授乳が減ってきた11ヶ月頃から15時に少しあげています。

little

1日に1回はあげてます!

はある

出掛けた時にぐずった時ですかね…10ヶ月になった時とかにしかあげてませんでした✋
7ヶ月ではおやつには食べられると書いてますがあげてません!

ままり

私達がご飯食べてるとよだれダラダラで欲しがるので、その時にあげてますよ〜😊
頻度としては家では週1あげるかあげないか、外出先へは毎回持ってってあげちゃってます!でもなんとなく、1日1回、昼間のみ!夜はあげない!って決めてます😂

km.

私はまだあげるつもりなかったですが
母におやつあげた?食べたいって!などと言われて
いつもそんな感じなので
離乳食もあんまり食べてない日には1枚おせんべいあげてます、

外出の時にも一応ぐずり対策で持っていますが
基本的には食べさせたく無いです😭

りんご🍎

皆さんありがとうございました!お出かけの時、ぐずった時に食べさせたいと思います😆