※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

授乳+生理でフラフラ…息子は1歳9ヶ月ですがまだ授乳してます。断乳もま…

授乳+生理でフラフラ…息子は1歳9ヶ月ですがまだ授乳してます。
断乳もまだするつもりはありません。
ですが最近生理が再開して鉄不足なのか貧血でフラフラです。
わたしと同じような状況の方いらっしゃいますか?
鉄分のサプリやドリンクを飲もうかと思うのですがおすすめがあったら教えてください。
また気をつけてることもあったら教えてください。
私なりに考えがあって授乳続けてるので、断乳とかの話は無しでお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

分かります!フラフラ!
今日まさにそんな感じです😓

上の子の時はミルクに切りかえてから生理が来たので、今回初めてこんなフラフラです😓

あまり対策などしてないですが、とりあえず鉄分(ドリンク、サプリ)取るようにしてるのと、生理中食欲わかなくて貧血になることがよくあるので、少しづつでも食べてます。
本当はしっかりしたご飯がいいんでしょうが、それを作る気力もないので、とりあえずなんでもいいから食べる!って感じです😭
後は水分取るようにって感じです😓
母乳も血液だし、結構水分不足になっちゃうのかなー?と勝手に思ってます🤔

同じくです〜 さらに最近ママままママでもう新生児以上!?です。天気悪いので外に出れず余計に…
生理は3ヶ月ごろから再開してまして…泣
最近はドラッグストアで見つけた、授乳サプリ食べてます。タブレットタイプで、一つ多めに食べてまーす。タケダのビタミンCも追加しましたー。あと、食事からの鉄分は肉ですね。あーしんどいです笑