※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供のシャンプーとボディーソープについて教えてください。頭の臭いも気になっています。

1歳1ヶ月の子供のシャンプーと
ボディーソープは何を使っていますか?

大人と一緒で何を使ってる!や
子供だけで何を使ってる!など
いろいろ知りたいです😊

頭の臭いが最近気になっていて
そういうことも聞けると嬉しいです😊

よろしくお願いします!

コメント

🐬

うちはまだベビーソープ使ってます(笑)
キューピーのやつです
シャンプーは1歳からのシャンプー(キューピー)を使ってます😙

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます😊

私もベビーソープ使っていてシャンプーくらいはもう変えないと臭いが…と思い(笑)キューピーのパッケージ調べてみます😊

• 7月12日
ぴよまま

1歳過ぎてからは、ミノン使ってます!
髪の毛もこれです☺️
私も体は同じので洗ってます!

• 🌶

🌶

ボディーソープとシャンプー共にミノンなんですね!ボディーソープは今大人だけで使っているので検討します😊

• 7月12日
おとは

髪の毛伸びてきたんでピジョンのシャンプーと、体はキューピーちゃんの石鹸です☺️

• 🌶

🌶

キューピーのパッケージの2人目です😊人気なんですかね😊ピジョンは確か泡で出て来ると書いていたような🤔調べてみます!

• 7月12日
  • おとは

おとは

そうです!泡ででてくるシャンプーです☺️その前にはメリットの子供用の泡タイプのシャンプー使ってたんですけど、うちの子はギシギシになったので変えました😂

• 7月12日
  • 🌶

🌶

メリットはギシギシですか?💦それはちょっとかわいそうですね😂ピジョン気になってきました😊

• 7月12日
なつ

シャンプーは、子供用の泡で出るメリット使ってます!
↑コレにしてから臭い気にならなくなりました😉

ボディーソープは牛乳石鹸のボディーソープです😄

• 🌶

🌶

ネットで1位になっていました!泡で出て来るのもいいな〜と思いながら見ていました😊牛乳石鹸いいですね!検討してみます!

• 7月12日
ママリ

シャンプーはマーアンドミーのラテ
ボディソープは大人と同じ、ビオレuの泡ボディウォッシュです!

シャンプーはこれにしてから匂い気にならないどころかいい匂いで、サラサラです😂

• 🌶

🌶

初めて聞いたジャンプの名前かもしれません🤔調べてみます!ビオレuCMであってましたよね!気になってました😊大人も使えるのはいいですよね!

• 7月12日
mk3070

牛乳石鹸シリーズ使ってます!
無添加ってことで!
液状タイプと泡タイプ二つあります。
水色ボトルのボデイソープと黄緑色ボトルのシャンプー使ってます!
ドラックストアにあります!

• 🌶

🌶

昨日質問してボディーソープは牛乳石鹸の泡タイプにしようと思ってました😊シャンプーもあるんですね!頭の臭い取れますか?😂

• 7月13日
  • mk3070

mk3070

3歳の男の子の頭をそれで洗ってますが、男臭さや汗臭さは感じませんでした!
    5歳児の娘は髪が長く、牛乳石鹸シャンプーだとキシキシになるので、大人と一緒のに変えました!

• 7月13日
  • 🌶

🌶

早い回答ありがとうございます!

まだ1歳1ヶ月で並よりふさふさ頭の女の子ですが牛乳石鹸のシャンプーよさそうですね😊

• 7月13日
  • mk3070

mk3070

娘もしばらくは牛乳石鹸を使ってたので、大丈夫ですよ!大人用のシャンプーは目にしみるので、目を瞑って上手にシャンプーできるようになって、キシキシしはじめてから、大人のに変えました!

• 7月13日
  • 🌶

🌶

まだシャワーでやったことがないのが現実で💦未だに湯船です…(笑)徐々に練習していきます!

両方とも牛乳石鹸にしようと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日