※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

生理が遅れている状況で妊娠している可能性が気になる。第1子は人工授精で妊娠した経験あり。生理終了後1週間で妊娠することはあるか不安。検査薬はまだ使用していない。

相談に乗って頂けると助かります😢!

【第1子:人工授精3回目で妊娠、現在授乳中】
現在1歳6ヶ月の子供がいます。
生理がきたのは、1歳2ヶ月の時です。
実は今月の生理がまだ来ていません!
仲良しは先月1回のみ。
しかも、生理終わってちょうど1週間後の仲良しなので排卵もしてないと思うのですが…
生理予定日の7日過ぎてもまだなので、妊娠してる?!
なんてソワソワしてます💦
でも第1子の時に、頸管粘液不全、高プロラクチン、フーナー不良だった為、人工授精をしました。
それで妊娠することって有るのでしょうか?
検査薬やるには早いかなと思って、まだやっていません!💦

生理終わって1週間、しかも1回で妊娠することってありますか?😢

コメント

生理終わって1週間後は生理の周期が28日とかなら排卵日付近ですよ😊そして1回でも妊娠しますよ😊
私3人目と4人目1回だけのタイミングでしたし😅

知り合いは不妊で体外受精してましたが下の子は自然妊娠だった!気づいたら妊娠してたわ!って言ってましたよ😊

• 🕊

🕊

生理終わって…ではなくて、生理開始から1週間でした💦
    6月7日に生理が始まって、12日に仲良しをしただけなんですけど😢
    そうなんですね!!
    自然妊娠もあるんですね!💦
    もう絶対あり得ないと思っているので、検査してみようと思います( ; ; )

• 7月12日
りんごママ

妊娠の可能性はあると思います💡

産後助産師さんから家族計画で
授乳中だから妊娠しない
前回不妊治療して授かったから自然妊娠しない
などは関係ないからね〜
顕微鏡で授かった人でも次自然妊娠とかざらにあるから
と言われました。

ただただ生理が遅れている可能性もあるかもしれないですが
心当たりがあるなら検査薬されてみてはいかがですか?

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    遅れている可能性あると思います!
    まさか自分に限って…と思っているので検査薬してませんでした!💦
    そして、明日には生理来るだろうと思って検査薬してませんでした😂
    早めにやってみようと思います💦

• 7月12日
ヒマリ

周期は何日ですか?
それによって、おのずと排卵日もわかるかと……
るんさんのお話だと、生理開始日6日目で仲良しされているので、排卵日からはだいぶ早いですよね😩
(ちなみに私は周期が23日で、一般的には25日~なので早い方で、排卵日は11日前後なので……)
もし本当に妊娠していたらすごいです✨

妊娠検査薬は生理予定日から1週間経てば出来るみたいなので、そろそろしてみてもいいと思います!

• 🕊

🕊

周期バラバラで…大体30日くらいです😂
    そうなんです、排卵日からはかなり早いのであり得ないと思ってます😢
    ただ生理が来ないので、もしや!?と思って先ほど検査してみましたが真っ白でした💦
    生理予定日から1週間はまだ経っていませんが、真っ白なので生理くるのを待ちたいと思います☺️

• 7月12日
  • ヒマリ

ヒマリ

そうだったんですね😭
    でも1週間も生理来ないのは不安ですよね💦
    生理再開してからいつも不順なんですか?
    ちなみに私も今回生理が来るのが遅くて、私の場合は毎回いつも予定日にきっちり来るので絶対妊娠してると思っていたのですが、4日後に遅れて生理来ました😭
    うちは、顕微受精で授かっており、今は人工受精しているのでまた次頑張りたいと思います✨
    生理が来ないと、妊娠?不順?と不安になり、体も心も疲れちゃいますよね😫

• 7月12日
  • 🕊

🕊

7日が予定だったので今のところ6日遅れです💦
    遅れても2日位で生理きてたので、あれ?って思って😂
    そんな一回で、しかも排卵日かすりもしてない仲良しで出来るはずない(その自信何って感じですよね笑)って思ってたので😭
    真っ白でも納得です💦
    久しぶりにドキドキでした笑

そうなんですね✨
    もう妊活開始されてるんですね☺️
    毎月一喜一憂しますよね…
    よく分かります😢

• 7月12日
  • ヒマリ

ヒマリ

そんなに遅れると心配ですよね😫
    でも生理来ないと、可能性低くてももしや?ってドキドキしますよね~
    ぬか喜びしちゃいました💦

うちは、男性不妊で顕微受精してやっと授かったのですが、年齢的にも早めに動かないと次いつ授かれるかわからないので、今年の4月位から妊活しています。

• 7月13日
  • ヒマリ

ヒマリ

あ、私も7日が生理予定日で11日に来ました。
    でも排卵日にあたる日が、旦那が仕事の都合で不在で人工受精が出来ないんです😫
    生理が遅れなれば、人工受精出来たかもしれないので残念でなりません😭

• 7月13日
  • 🕊

🕊

そうなんですよね💦
    私の場合、まだ授乳してるから遅れたりしてるのかなって思ってるんですけどね😂
    まだ来ないです…

生理遅れるとスケジュールに影響しますよね😢
    治療してると色々ナーバスになったりしますからね💦
    周りで2人目出来てる人も多いので、ちょっと焦ってます笑💦

• 7月13日
  • ヒマリ

ヒマリ

授乳されてるんですね💡
    確かにそれで遅れてるのかもしれないですね💦

わかります!
    焦ってないって自分に言い聞かせてるけど、やっぱり実際は焦りますよね😭
    自然妊娠ならともかく治療してるとやっぱり毎月の生理が気になりすぎて、次はいつとか計算してる自分がなんか嫌になる時があります💦

話が脱線してしまいましたが、早く生理来るといいですね✨

• 7月13日
  • 🕊

🕊

まだ1歳半、だけど今妊娠すれば3学年差…とかめちゃくちゃ考えます笑💦
    焦っちゃいけないけど、いつから治療してとかスケジュール?考えてます🤣
    1人目の時はできるか出来ないか分からなかったので、本当に色々辛かったです💦

ありがとうございます☺️
    多分…授乳以外に考えられないので😂
    早くくることを祈ります✨

• 7月14日
ジロー

私も2人の子供は体外受精で授かりましたが、まさかの自然妊娠しました🤰残念ながら流産になってしまいましたが、何年も不妊治療して、自然妊娠は有り得ないと言われていたのでビックリでした。なので、妊娠してる可能性は十分あると思います!
妊娠、出産後は生理の間隔もまばらになるようなのでぜひ検査薬をオススメします!

• 🕊

🕊

流産してしまったのは、すごく残念ですけど…
    すごいですね!✨
    奇跡のような事が起こるんだ…😢⭐️
    ちなみに、昨日の夜検査薬やってみましたが、見事に真っ白でした笑笑

• 7月13日
みほ

可能性はあるんじゃないでしょうか👀
ちなみに私は人工授精8回ダメ
フューナーテストダメ
ホルモンの薬を飲んで排卵誘発剤を注射しててもダメで
妊活休んでる間に自然妊娠。
1人目2人目ともに1回で出来てます👀

• 🕊

🕊

ほんとですか?💦
    でも生理開始1週間後の仲良しなので、難しいかなと思ってます🤣
    みほさんのような人もいますよね✨
    私の友人は諦めたら出来たって言ってました☺️
    もう少し待ってみて、また検査薬やってみようと思います☺️

• 7月14日