※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

男の子が歩行器を好きで動くが、はいはいができない。歩行器に乗りすぎると問題?他の子はどうだったか。

もー8ヶ月になる男の子なんですが
歩行器が大好きで歩行器に乗ると走ったりとっても動きます

ですがまだはいはいつかまり立ちできません😰

焦ることなくゆっくりではいいと思うのですが
歩行器に乗せすぎってこともありますか?

歩行器によく乗ってたお子さんもちゃんとはいはいできましたか?

コメント

あーちゃんまま

娘が歩行器大好きでした!
順番が逆でつかまり立ち、つたい歩きが出来て10ヵ月ぴったりの日にハイハイができるようになりました!
今では常に高速ハイハイです😂
11ヵ月になって3歩4歩歩けるようになりましたよ!

  • coco♡

    coco♡

    そうなんですね!ちなみにそのつかまり立ちはいつごろできましたか?

    • 6月27日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    グッドアンサーありがとうございます(´˘`*)!

    娘は6ヶ月くらいで立たせればつかまり立ちしてました(^^)

    ちなみにうちの娘は6ヶ月くらいから歩行器のせてましたよ!

    • 6月27日
  • coco♡

    coco♡

    自分からするようになったのもじゃあそのくらいなんですね🤗
    うちの子もう八ヶ月なのにつかまり立ちもしてくれなくて(笑)立たせれば立つことはできますが自分からはしてくれません(笑)
    同じくらいから乗せてますね!🤗

    • 6月27日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    子供も歩行器の方が自由に動けて楽ですもんね😩!
    掃除とか家事とかそばに居れない時以外はゴロゴロさせて遊ばせるのもいいかもしれないですよ😊!
    その子のペースがあると思うので7ヶ月ですし焦らなくても大丈夫だと、思います♡

    • 6月27日
deleted user

歩行器の影響もあるかもですね…
いつから乗せていますか?

  • coco♡

    coco♡

    腰が座ってからなので6ヶ月です!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもってどうしてもつかまり立ちや
    歩く方が好きなので
    少しでも出来るようになると
    そっちメインになっちゃうんですよね…
    なのでハイハイこれからするかもしれないし
    すっ飛ばしてつかまり立ちになるかもしれないしw
    個人差がありますねぇー
    ハイハイして欲しいなぁーと考えているのでしたら
    下で遊ぶ時間伸ばしてみたりとかでいいと思います♪

    • 6月27日
  • coco♡

    coco♡

    そうしてみます♪
    歩くほうが視野が広くなるし自分でどこでも行けるから歩行器のがメインになっちゃいますよね😰(笑)
    なるべく床で遊ばせてみるようにしてみますありがとうございました🤗

    • 6月27日
ダイア

うちももうすぐ8ヶ月ですが、ハイハイすらしてません😁

歩行器は使っていませんが、個人差がありますから、今は不安な気持ちを頑張って押し込んで見守っています!

  • coco♡

    coco♡

    同じ方がいて少し安心しました!
    そうですよね、今は子供のペースに合わせて私も見守ってみます!ありがとうございます☺️

    • 6月27日