※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家事・料理

1歳児の離乳食どうしてますか?😭ここ最近、離乳食の嫌々が激しくて困って…

1歳児の離乳食どうしてますか?😭

ここ最近、離乳食の嫌々が激しくて困っています💦
まず見た目で、手掴みメニューがないと食べようともしません。

仕方なく、口にすかさず入れてみると美味しいとわかるのか、食べてくれる時もありますが…

なので、全部手掴みメニューにしようと思っているのですが、うちはフリージング離乳食の本を参考にしていて、食材を切って茹でて冷凍して、食べるときに汁物なりお焼きなりにアレンジして、とやっています。

例えば、ハンバーグとかおやきとか、手掴みメニューを調理済みで冷凍する場合、1週間同じメニューになりませんか?💦(離乳食の冷凍は1週間で使い切る、と聞いたので)

それとも何種類も作って冷凍するのでしょうか?

何か工夫していることがあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

あーか

何種類が作って冷凍してます!
1日3食となるとあっという間です!

• はむはむ

はむはむ

そうですよね💦ものすごい量のストックになりますよね💦すごいです☺️

• 7月13日
ママリ

1歳過ぎて離乳食作りおきやめました❗すべて取り分けにしています(味は薄めで)😊

でもうちの子はおやきなど固体でなくてもすべて掴み食べだったので参考にならなくてすみません💦

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね!麺なども手掴みでしたか?うちも、手を伸ばそうとして困っています💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

片付けは大変ですが、麺も含めてすべて手掴みで好きに食べさせています😂

食いしん坊で早くよこせ!という感じで待てないので先に一人で食べてもらうスタイルで😅

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、最近はフォークやスプーンを使って食べるようになってきました💡💡

• 7月13日