※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が怒ってぐずって困っています。おっぱいやオムツを変えても寝かせても泣き止まず、他に何が原因か知りたいです。

もう少しで5ヶ月になる娘がいます。
最近、いろいろな欲求がでてきたのか、泣くというより怒ったように「んっんー!」とぐずります。
おっぱいもあげてるし、オムツも取り替えて、寝かせようとしても寝ないしで、何で怒っているのか分かりません💦
ゴロンさせたり、うつぶせにしたり、おもちゃを渡したりもします。
他にどんな理由があるのでしょう?

コメント

ママリ

うちは4.5ヶ月の頃から抱っこの要求がめちゃくちゃ多くなりました😅

何してもぐずぐずするときはずっと抱っこしてます(n*´ω`*n)

• ぽぽ

ぽぽ

そういう時期なんですかね(´・・`)
    立って抱っこしてもダメなときはダメで💦
    言葉を話せないのがもどかしいです……
    回答ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママり🔰

立って抱っこしてほしい、暑い、喉乾いた、座りたり、眠たいのに寝れない、歯が痒いとかですかね😂💦

• ぽぽ

ぽぽ

立って抱っこしてもぐずったり…( ノД`)
    エアコンも付けて温度調節もして、座らせたり立たせたりもしたんですよね(´・・`)
    歯が痒いとかも有り得ますね!
    たくさんありがとうございます✨

• 7月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の子も5ヶ月になってから自己主張が出て気に入らなくて怒って叫んで泣いて大変だったのでわかります😭😭ずっと怒って叫んでて旦那が生理中?って言ってました😂🤣
    私の子はうつ伏せよりお座りの方が好きでした!それも私の膝の上じゃなくて自分で床に座るのがよかったです😂もちろん支えてあげないと吸われないので支えてましたが😂私の子も5ヶ月になってすぐ歯が生えてきたので歯が痒いはあるかもです😣
    ちょっとたってくるとだいたいなにが嫌とかわかってくると思うので頑張ってください😭✨

• 7月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱそういう時期なんですね😫
    生理中ですね、きっと笑

あー、なるほど😕
    膝の上でよく座らせていました!またぐずったときやってみます⭐️

いろいろ試行錯誤してみます!
    ありがとうございます💓

• 7月12日