※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

支援センターでよだれだらけのおもちゃを受け取った場合、どう対処すればいいでしょうか?他の方は拭くものを持参していますか?同様の経験がある方、どのように対応していますか?

支援センターでよだれだらけのおもちゃを差し出された時どうしたらいいですか?

みなさん拭くものなど持っていっていますか?

先日デビューしたのですが少し月齢が上の子からよだれでビシャビシャにした後のおもちゃを娘に差し出されました。

向こうの保護者さんもいらっしゃるし断るわけにもいかず、とりあえずわたしが受けとりましたが‥‥

初めてだったのでアルコールなど拭くものなどなにも持っておらず💦持っていても保護者がいる前で拭くのも失礼かな‥と思ってしまいます。

どうするのが正解でしょうか💦

みなさんは同じような時どうされていますか??

コメント

ママリ

今まで経験はないですが、このご時世なのでコロナ予防と言う名目で全然拭いても大丈夫だと思います!!

アルコールウェッティや手ピカジェルでよく手とか消毒してました😊

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます☺️

• 7月15日