※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃらる
家族・旦那

愚痴です今日は日曜日でした。私は朝から娘と2人で午前中は機嫌が良かっ…

愚痴です
今日は日曜日でした。私は朝から娘と2人で午前中は機嫌が良かったのですが午後からは下り坂。18時頃から眠いとぐずる娘を宥めながら離乳食をあげて一人でお風呂に入れて私がいないと泣き喚く娘の声を聞きながら自分も急いで洗い、寝かしつけを始めると夫が帰宅。
夫は朝から美容院へ行き、そのままお友達と遊びに出かけ、帰ってきました。
土日休みがあっていいなあ私は7日間ずっと娘と一緒でとても幸せなんだけど大変なんだよなあ同じ親の立場なのにおかしいなあ
この大変な部分を知らないで育児の上澄みだけを見て娘を可愛いという夫にすごく腹が立ちます

コメント

ぴっぴ

めっちゃわかります。
休みの日に、お出かけさせてあげるひゃらるさんも心が広くて素敵です🥺✨
男は気分乗った時だけオムツ替えて、気が向いた時だけ抱っこすれば育児した事になるなんてすごいシステムですよね。

• ひゃらる

ひゃらる

ですよねー母親はスマホ見てるだけで批判されるのに父親はおむつ変えれば賞賛を受けるの謎ですよね
    私たち母親に国は5億ほど配るべきですよね…!!!

• 7月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

5億笑いました😂😂😂(笑)
    確かに!欲しい!(笑)
    ほんとそうです…😅
    2人の子どもなんだから、育児参加して当たり前なのに😣

• 7月12日
  • ひゃらる

ひゃらる

そもそも育児参加とはなんなのか🤔強制参加ですよねこれ…不参加とかできないですもんねー
    俺初めてだしわかんないとかいうけどこっちも初めての子どもですし初めての母親なんですが…?って感じなんですよね発想が宇宙過ぎてもう同居してる近所のお兄さんくらいに思った方が腹立たないんじゃないかと思ってます笑

• 7月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かに😭😭😭😭
    ほんとそれです!!
    表現がめっちゃ的確で面白いです😂😂(笑)
    近所のお兄さんと同居w赤の他人過ぎますねww
    今の頑張りが子どもにいつか届く事を願って、頑張ります…😭

• 7月12日
2238

私も愚痴が溜まりすぎてて、思わずママリを速攻で開きました。
上澄みだけを見て可愛い....←すごい分かります。最近同じ事ばかり思って悶々とします。
寝顔だけ見て、可愛いねぇいい子だね、の発言。←そりゃ可愛いだろうよ。
うちは夫が散歩に出たい時に、上の子も連れて行ってくれたりはしますが(あくまで自分が散歩したい、が前提なのでこれもイラッとポイントです)それまでの準備(持ち物だったり着替えたりの支度)は全くしません。
帰宅後の荷物のばらしとかしません。
パパと2人の時は終始いい子だそうなので、私の普段の苦労やストレスなんて想像もしてもらえないと思います。
どうして、私たちも夫たちも2人とも同じ子の親なのに、こんなに感情面の負担も違うんでしょうね。。

• ひゃらる

ひゃらる

めちゃくちゃわかります。
    例えば離乳食でも準備してスタイつけて座らせるまでやって夫はあげるだけ、終わったら汚れたスタイを洗って使った食器洗ってベタベタになった椅子を拭いてという大変な過程をせず、育児なんて簡単じゃん?って感じなので…
    出かける準備が大変ですよね、帰ってきてくたくたで疲れてぐずるこどもを見ながら荷物ばらして…っていう作業も…
    一連の流れをやってから言って欲しい…

• 7月13日
  • 2238

2238

もう分かるわかる!の嵐です。
    ほんと、離乳食なんて子供の機嫌のタイミング見て、ご飯の熱さ加減とか計算して用意して...離乳食を「あげる」だけならうちの上の子だってできます。
    我が家は2人目ですが、下の子が泣いてる=おっぱい。っていう考えしかないくらい、この3年何を学んできた?って感じですよ。
    俺にはおっぱい無いから、もうどうにも泣き止ませられないという言い訳なんだと思いますが、赤ちゃんが泣く理由なんていくつでもあるんだよって感じです。
    子供ができて変化できる男はかなり少数なんだと思います。と、悟りました🤮

• 7月13日
  • ひゃらる

ひゃらる

ほんとそれですよね
    泣いたらおっぱいかな?足りないんじゃない?…そんなわけあるか!!!!!30分前にしっかり飲んどるわ!!!!他の原因探してから言えよ!!!!オムツ替えたり抱っこしてあやしたり…可能性を色々試してそれでもダメだったらおっぱいかな?ってなるわ!!!って感じですよね
    何でもかんでもママじゃなきゃーじゃねーんだよ!!!!と心の中で叫びながらとりあえず娘を受け取りオムツを確認し、あーうんちしてたかとオムツを取り替えればけろりと泣き止む娘…もうなんなんだ…

• 7月13日