※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな✳︎
ココロ・悩み

生後9日の男の子の母親です。湿疹ができて痛々しいです。同じ経験のある方、教えてください。

生後9日になる男の子の母親です。
昨日から胸や首の辺りにこのような湿疹?
のようなものができてます。
赤くなって痛々しいです(;_;)
明後日、産婦人科へ母乳の出など確認してもらうためその日まで様子を見るつもりですが
同じような湿疹できたことある方ありますか?
教えてください、お願いします。

コメント

ぽぽん

あせもじゃないですか?😣
そこまで広い範囲じゃなかったですが同じような感じでこめかみと胸に出来てました。
1ヶ月検診であせもと言われ清潔にしてローションなどは塗らないように注意されましたよ!
もしかしたら違うかもしれませんが明後日まで何も塗らずに様子見してみて下さいっ

deleted user

回答になっていなくて申し訳ないのですが、、

写真で見る限り、湿疹の範囲がかなりありそうなので、最後間もないですしできれば、明後日まで待たず早めに小児科か皮膚科に連れて行ってあげた方がいいかと思います( ; ; )

余計なお世話でしたすみません、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    最後間もない→生後間もない

    の打ち間違いです。

    • 6月27日
みな✳︎

皮膚科に連れて行きました。
汗疹みたいです。
ありがとうございました。