※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートで泣いてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?手で抱っこすると落ち着くけど、他の方法で泣き止まない。慣れるまでかな?

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートで
泣いちゃってたけど、
克服された方いらっしゃいましたら、
アドバイスください!

メリーをつけたり、
音のするおもちゃを見せたりするのですが、
泣いちゃいます。
ユラユラしたり、話しかけたりして
あやしたりしても、
どんどん泣いちゃいます。
手で抱っこすると落ち着きます。

慣れでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐は克服しました(だめなときもあり)🥺が、チャイルドシートはこの世の終わりのように泣きます!もう諦めました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ベビーカー と抱っこ紐は、何ヶ月頃、どのようにして克服されましたか?
    この世の終わりのような泣き方、わかります!!運転中は焦りますよね。うちは車がないと生活できないのですよ^^;

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは周りをキョロキョロ見るようになってから機嫌がいいとき(寝起きすぐ)なら20〜30分は乗ってくれるのでそのうちにお散歩行きます🤣泣き出したらもう帰ります(笑)

抱っこ紐に関しては、エルゴ だと前向き抱っこできるじゃないですか?✨前向きだと同じくキョロキョロして泣かなくなりました!対面だと今でもモゾモゾしてうーーーんって怒ります😭…が、最近気づいたんですが、エルゴ 深いから下に沈んでしまってて、お尻の下にタオルを詰めて、頭がしっかり上から出るようにしたら、少しの時間ならいけるのうになりました!実はこれあるあるらしくて、自分の口元に赤ちゃんのおでこがくるくらいが正しい位置みたいです。今まで赤ちゃんの顔が私の胸くらいにあったので😱

チャイルドシートだけはもう何してもギャン泣きですけどね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー の背もたれはお越しましたか?わたしも機嫌の良いときを見計らってみます!泣き出したら、やっぱり帰りますよねー。家の前を右か左に動くパターンです^^エルゴ使っているので、試してみます!チャイルドシート ではギャン泣きでも動くしかないですよね?泣き止んで寝るまであやした方が良いでしょうかね

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにごろんと横たわるより起こしたほうが機嫌よかったです!家でも寝かせられるのあんまり好きじゃないらしくて、最近お座りできるようになってご機嫌増えました😳

うちも車がないと買い物にも行けないような場所なので、ギャン泣きでも無視して乗せてますよ。笑
    いちいち車止めてあやしたりしません!泣いてても死にませんし。笑
    ただ私がイライラしちゃいますね😅声がほんとにでかい娘なので…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も寝かせられると大きな声で泣きます。お風呂の待たせている時とか^^; もう一度、土地選びができるならば、徒歩圏内にスーパー、薬局、病院をマストにしたいです(笑)
    6ヶ月ですとお座りができるのですね!

• 7月13日
ママリ

ベビーカーとハイローチェアは諦めました😢物置になってます💦
チャイルドシートは最近泣かなくなってきました😊…少し前までは車に乗る時は必ず大人ふたり以上、娘の横には誰かいるようにしていました😄(けど泣いてましたが😅)

抱っこ紐ですが、メーカーによって泣いたり泣かなかったりです💦色んなメーカーを買いましたが😅娘はバディバディという抱っこ紐と相性がよかったです✨

娘も腕で抱っこするのが一番落ち着くようですが、だんだん重くなってきて…手首を痛めるようになりました😥💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!だんだん重たくなってきますよね、からだごとキョロキョロしますし♡抱っこ紐は相性が合ったのですね。色々試してみます!

• 7月13日
a!mama

うちもチャイルドシート拒否でギャン泣きです😭
我が家もお菓子、おもちゃ、歌のCD、動画とか試しましたがダメで…
隣に座るのを辞めました💦
少し泣いて諦める様になりました
たまに思い出してまた泣きだしますが…

ベビーカーはお座りが出来るようになってベビーカーでフロントバーを持たせながら座らせて(タオルなど背中に置いて安定させて)乗せれば少しの時間は乗れる様になりました( ¨̮ )

上の子が乗り物大好きで拒否した記憶が無いので下の子で四苦八苦してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!チャイルドシート は隣に座ることを辞めると、良いのですか?!お座りできるようになったらベビーカー も楽しんでくれそうですね♡

• 7月13日
  • a!mama

a!mama

はい!
    チャイルドシートの隣に座るのを辞めて後ろには子供だけにして乗せてます!
    上の子が乗る時は後ろに子供2人乗せてます
    でもそれでもギャン泣きする時はしますが…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!お姉ちゃんが居ると、少し安心できるかもしれないですよね^^

• 7月13日