※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊活

妊活中で不安があり、不妊治療を始めた女性が、卵管造影検査を受けた結果、通りにくい可能性について質問しています。通りにくいと妊娠しやすくなるかどうか気になっています。

妊活中です。1年半自己流でやってきましたが、不安が募るばかりで、先月から不妊治療に通いだしました。今日、卵管造影検査を受けてきましたが、結果は良好…一安心ですが、あの痛みは辛かった(._.)痛いがある=通りにくいということでしょうか?一般的には妊娠しやすくなると言われていますが、どうなんでしょうか?

コメント

小ママ

痛いですよね💦
私はかなりの重い生理痛と、吐き気と、かなりの便意に耐えました‼︎
終わってからも空気が上に上がってきて、肩が死ぬほど痛かったです(◞‸◟)

個人差あるみたいですね🎶
私は残念ながらすぐには妊娠できませんでした💦

検査お疲れでした^ ^
お大事に♡

小ママ

あ、すいません、通気と卵管セットでしたので、セットものかと思ってました💦
卵管もしましたよー
(;´;゚;ё;゚;`;)
私は子宮がおじぎしてる変な形のものだったので、痛かったです💦でも、いろんな人の話を聞くと、詰まってる=痛いとは一概に言えないって、ことですかね^ ^
卵管は、不妊治療の一番痛い検査
で有名ですよね‼︎それを乗り越えたから、あとは自分と旦那さんを信じて、頑張りましょ( ¨̮ )
元気な赤ちゃん、授かりますように🙏

つぅ

通気の方だったんですね?私はリピオドール使いました。生理痛は比較的重くない体質だったので、あの感覚は参りました…(;_;)妊娠出来るかもしれないと期待しつつ、冷静になっていたいと思います。カァリィさんはその後、妊娠されたのですね‼︎おめでとうございます♡♡

にゃんこ♪

私は全く痛くなかったです。
右の卵管が詰まりかけていて、造影剤追加で通ったので、問題無しでした。それから半年間はゴールデン期間とかいって、妊娠しやすいといいますが、私は妊娠に至らず、今も病院に通ってまーす。
早く良い結果になるといいですね!

toto

私は元々生理痛がかなり重い方だったので平気でした…(^。^)
造影検査後、半年はゴールデン期間だと先生が言ってました☝︎私は検査後4ヶ月で妊娠に至りました☻希望はかなりあります♬
私は左卵巣にチョコレート嚢胞がありますが、奇跡的に妊娠できました>_<漢方などで体質改善にも力を入れてました‼️

つぅ

痛くなかったんですね、お聞きしていると、詰まってる詰まってない関わらず、人それぞれみたいですね…。ゴールデン期間逃したくないですが、それも全部運次第ですよね♡お互い赤ちゃんに恵まれますように…‼︎

つぅ

不安がある中での妊娠おめでとうございました‼︎totiさんは4ヶ月ですか☆半年目処に期待をかけてみます。他の体調管理にも気をつけてみます。

パンケーキ

はじめまして(*^^*)

私は自己流で4ヶ月、
卵菅したあと、
タイミング法1回やってだめ、
人工授精して1回目で妊娠できました

男性不妊、私はFSHが高めでした

妊娠菌おいていきます!

どうか良い結果になりますように(〃ω〃)

つぅ

色んな方法があるんですね、もしダメでも次がある‼︎精神で大きく構えていきたいと思います。
妊娠菌♡いただきまーす♡
ありがとうございます!

つぅ

そうだったんですね!セットでするなんて、辛さ倍増じゃないですか(;_;)お疲れ様でした。
1番痛い検査なんですかΣ(・□・;)確かにこれを乗り越えたから、これからは嫌いな内診もドンと構えてできそうです!ありがとうございます。