※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、寝つきが悪い悩みです。夜は比較的寝てくれるが、昼間は眠れない状況。外出時は抱っこ紐でよく寝るが、家では難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

まもなく2ヶ月です。
ほんっっっとうに昼寝しません😭😭😭
眠そうにするのに寝ません😭😭😭


赤ちゃんの活動時間というのも学び、
起きて40〜1時間たったら寝かしつけしていますが
眠そうにするのに深く寝れません。

抱っこしてユラユラすると眠そうになります。
バランスボールは成功率半分ほどです…

でも、目を閉じてスヤスヤして寝床にそーっと置いても、
モゾモゾ動いて目が開いてしまいます。
スワドルアップも着せてますが、お昼寝には効かないです😭

夜は21時には寝て、3時くらいまで寝てくれます。


外出時、抱っこ紐にいれてるとよく寝ます。
でも家ではさっぱりで…

どうしたらいいんでしょう。
抱っこし続けるわけにもいかず😭😭😭

コメント

deleted user

動かないからでないですかね!?

  • りんご

    りんご


    書き方がわるくすみません💦
    家でも抱っこ紐に入れて家事などしてれば、寝るんです💦

    外出では抱っこ紐なのでよく寝るのですが、
    家だと何度頑張ってもベッドに置いた途端目が開きます😭

    • 7月12日
ゆう

うちも置いたら起きたので何ヶ月かは抱っこしっぱなしでしたよ☺

  • りんご

    りんご

    抱っこしっぱなしにすれば、睡眠時間確保とギャン泣きをされずに済みますよね😭

    そうしてしまおうか迷っているのですが、
    夜も抱っこでの入眠クセがつくのがこわいのと、
    腰痛持ちのため躊躇しています…😭😭

    何ヶ月くらいで抱っこし続けなくてもねんねできるようになりましたか?😭

    • 7月12日
  • ゆう

    ゆう


    もうその時期は抱っこしたままソファに座って自分はテレビタイム。いいだけダラダラしましたよ😁

    夜は添い乳にしちゃってましたよ☺それも嫌な方はいますが、私は母子ともにストレスがかからないやり方が1番良いと思っているので😂

    記憶がないです…笑
    数カ月は抱っこしてた記憶が…

    • 7月12日
deleted user

次男は抱っこで寝たら授乳クッションの上で寝かせてます。

なるべく背中が真っ直ぐにならないようにしてます。

  • りんご

    りんご

    背中スイッチですかね😭
    新生児のころはすごくよく寝てくれる子だったので戸惑ってます😭

    • 7月12日
deleted user

抱っこしっぱなしで寝せてあげてましたよ😊
寝れないのはかわいそうなので、赤ちゃんの寝んね優先で、長く寝れるならと思い抱っこしてました😌

じゅり

抱っこで寝せてました!
おしりトントンというよりバンバンして踊るように揺らして寝てました。寝かしつけめちゃしんどいですよね😂
梅雨だと日光にもなかなか当たれないし起きてる間の刺激も少ないと寝てくれないですよね😱
置くときはクッションの上にやや横向きに置いたりしてみましたか?