※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
お金・保険

子供の成長を見守りたいが、ローン支払いや貯金が心配。フルタイムで働くべきか迷っています。同じ状況の方いますか?

1歳半の子供がいる専業主婦です。
来年の4月からフルで働く予定なのですが、最近もうすこし子供の成長を近くで見ていたいなと思うようになって、働くのを迷うようになりました。
マイホームを建てたのでローンの支払いがあって、今のところ旦那の給料だけでなんとかなってますが、貯金が全然貯まらないので、やっぱり働かないとだめだよなぁと思っています。
同じような方いますか?

コメント

sun

今マイホーム建ててる最中でわたしも4月から働きます😭

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😭

• 7月12日
ポケ

我が家も1歳半の息子がいます😄
家を建てたので働きたいですが、それ以上にこどもと離れたくないです😭
今のところ、貯金は理想額にはほど遠いものの、主人のお給料だけで生活できているのでこのまま退職するかもしれません。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

めっちゃわかりますー😭😭
    小さいのって今だけだし、初めて出来るようになったこととかの成長見たいですよね😭😭

• 7月12日
えるさちゃん🍊

いま旦那さんのお給料でなんとかなってるのであれば急いで働かなくてもいいのかなとは思います👍

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですよね!
    旦那としっかり話し合ってみます😃

• 7月12日
モモ犬

子供0歳の時に育休明けで復帰しましたが、子供の夜泣きがひどくて常に睡眠不足、育児と仕事の両立が難しく、体調崩すことも多く昨年辞めました💦
出産と同時にマイホームを購入したので、我が家も夫の一馬力で生活はできますが、まとまった貯金はできなくなりました。
純粋な貯金は月2万とボーナスくらいですね😅
でも、子供の今しか見られない姿を毎日そばで見られますし、何より人間らしい生活が遅れて幸せです☺️
私は資格職なので、来年子供が幼稚園に入ったらパートから始めて、小学生になって落ち着いたら正社員に戻る予定です。
昔の女性も自由がなくて苦労が多かったと思いますが、今の女性も、男社会で働け!子育ても家事も女がやって当たり前、男がやったら良い旦那さんだね!で、辛いですね〜😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

フルで復帰したんですか😣?
    うちも貯金はそんな感じで、全然貯まらないんです😅
    私は何も資格ないので、新しく仕事するとなると、1からなんですが、モモ犬さんみたいに小学生まではパートで小学生からは正社員が理想です🥺

仕事に育児に家事にと全部1人でやることになるので、どうなるか不安です😣
    今も昔も女性は大変ですよね😓

• 7月14日