※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べない方へ。様々な工夫を試みていますが、まだ難しいようです。どのように野菜を摂取していますか?成果はありますか?

どーーーーーーーーしても、
考え得る限りの工夫をしても、
野菜を食べないお子さんをお持ちの方。
また、同じような経験された方。

一応、ご飯に野菜を出し続けていますが、
野菜の雰囲気を感じると一口も食べないので、
野菜入りのスティックパン、
野菜と果実のジュース(無糖)、
野菜入りのハイハイン(おせんべい)などで
なんとか野菜の成分を体に入れている感じです💦

炊き込みご飯に混ぜたり、
卵焼きに混ぜたり、
ホットケーキに混ぜたり、、、
全てことごとく撃沈しました(^^;;

どうやって野菜をとっていますか?

また、その後どうなりましたか?
食べるようになりましたか?


コメント

なな

トマト好きなんですね☺️💡
トマトベースのお手製野菜ミックスジュースはどうでしょう?

ママリ

元気に育ってれば食べなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

支援センターの先生の子供なんか白米しか食べなくて野菜も肉も魚もほとんど食べてこなかったけど元気だよー(笑)全然大丈夫!顔色悪かったり体重が著しく減ってたりしなければちゃんと育ってるよ!って言ってくれてましたよ😊

🐼はじめてのママリ🐼

うちも食べないです😂
野菜なんて一口も食べません💦トマト食べれるなんて凄いです👏

うちも野菜ジュース(無糖)だしてます😂
オムライス、カレー、ハンバーグ、コロッケは今のところ何を入れてもバレずに食べてるので(凄い小さくしてます💦)ローテーションです。
それ以外の日は果物食べてます😂

保育園では多少…多少食べてるらしいですが、完食なんて夢のまた夢です😂

みぃー

うちもその頃は大根以外全く食べませんでした💦
白米は何とか食べてたんですか、チャーハンや炊き込みにすると駄目で…
ですが、今ではちゃんと食べるようになってます😊もちろん食べない野菜もありますが😅
心配しなくても大丈夫だと思います!