※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに慣れず、おっぱいの問題でイライラ。慣れるまで頑張ってほしいけど、すぐ預けるのは心配。悩んでいます。

里帰りしていて旦那は赤ちゃんと
会うの4回目。赤ちゃん慣れてないからか
ギャン泣きです笑
少しでも慣れてもらうために抱っこして
もらうよう頼んでますが、おっぱい足りてないんだ
なんでかわかんない、と怒ったり可哀想だから、と
こっちに預けてきます

もう少し頑張ってほしいです。慣れるまで
大変だけどすぐ預けると私任せになって
しまいそうで😭
そしておっぱい足りてないんだと言われると
ムカつきます笑 あやし方勉強したり私のみたり
なんだりすればいいのに。

慣れるまで時間かかりますけど
どしたらいいですかね

コメント

🐻🐢🐰

よいしょするしかないかな〜と思います💦まだ4回しか会ったことないのならまだ父親の自覚もあまりないでしょうし、無理矢理抱っこさせてしまうとご主人が嫌になってもいけないので…
ご主人が抱っこしていて娘さんが機嫌が良さそうなときに「パパに抱っこされて嬉しそうだね〜」とか。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    やっぱりそうなんですかね、
    少しずつ赤ちゃん共々慣れてもらわないとと思って😭

    • 7月12日
🍑🍒

いつ自宅に戻るんですか?
うちも1人目は里帰りしてて40日くらいで戻りました。

確かに、里帰りしてしまうと、なかなかパパも実感も湧かない部分とか、毎日接しないとわからないことがあるのかなと思うし、今となっては新生児の時の様子見て欲しかったとさえ思います。
私の状況も含め😂

でも、自宅に戻るとそのうち慣れてきますよ、里帰り中は仕方ないのかなと思いますね、、

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    帰るときに乳腺炎なったりで帰れなくてやっと帰るんです。
    自宅といっても引っ越したばかりで私も数回しか泊まってないとこです。
    パパの実感もってほしいです!!
    自宅に帰ってもワンオペになりそうで、、

    • 7月12日
もち( ・∇・)

私里帰りしなかったんですが
私の抱き方に慣れてるから
旦那が抱っこすると
ぎこちないから
しばらくずっとギャン泣きで
旦那凹んでました!笑笑
私も娘が泣いてると
お腹すいたの??
って旦那に言われるのイラッとします!笑笑
泣くのはお腹すいただけじゃないのに!笑笑

大好きなパパに抱っこしてもらおうか♡
って言ってギャン泣きされても
根気強く抱っこさせてました!笑笑
今では旦那に抱っこされると
すぐ泣き止むようになって
嬉しいです!笑笑

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    抱き方違うと泣きますよね笑
    根気強くやってほしいですうちも!!
    俺の顔見るとダメだからって諦めて泣かせてるのみたり、ゲームされるとパパの自覚ないのかと思ってしまいます😭笑
    機嫌いいときから始めるしかないですかね…

    • 7月12日