※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

産婦人科で苦手な助産師に対する悩み。担当を変えるべきか我慢するべきか。

産婦人科にいる苦手な助産師についてなんですが…
出産を終えて入院中に何度か傷の消毒をしてもらったのですが、ある日ある助産師に当たりました。
私は傷がかなり酷くて歩ける状態じゃなかったので、内診室まで車椅子を押してもらって移動してたのですが、その苦手な助産師が、歩けないの!?ってきつめにイライラしたように言っててこちらもイラッとしました。歩けないから車椅子乗ってるの分からんの?って思いました。
それと一番傷ついたことが、その苦手な人に傷の消毒してもらったんですが、内診台に上がって足を開いたときに、カーテン越しにクスクス笑ってる声がずっと聞こえてきて自分のお股見て笑ってんの?って悲しい気分になりました。そのときは助産師2人いたんですが、その人も一緒に笑ってると思うと余計悲しい気分になってイライラがすごかったです。
そして、退院後もいっとき通院してるんですが、体重、血圧測りやら、採血やらがその苦手な助産師に絶対当たるので病院に行くのが憂鬱でたまりません。
その人に当たらないようにしてってお願いしたいけど、また色々言われそうだから言えなくて…。
それとその人は妊婦さんがいる前でも普通に大声で喋ってとても嫌な気分になります。静かに仕事しろよって思います。他にも性格悪い人はいますけど、特にその人は苦手です。
皆さんだったらこの場合どうしますか?
やはり担当を変えてとお願いしますか?
それとも我慢しますか?

コメント

ちーちゃん

担当変えてもらいます。
院長に電話繋いでもらって、笑われた件や車椅子の件、全部話します。
大声で喋ったりしてることも伝えますしキツめにクレームします。

なんか思われるかもしれないけど、きっと他の方も不快に思ってるはずだしありえないことだらけなので遠慮せずいいます!

• みるく

みるく

他にも妊娠してるときに診察してもらってるときも私と先生が話してるときに、私が話す度にその苦手な助産師が奥でコソコソクスクス喋ってて泣きそうになりました。

他に同じ思いする妊婦さんがいたら可哀想なのでクレームすることに決めました。

ちーちゃんさんのおかげで勇気が出ました!ありがとうございます☺️

• 7月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なんだか、助産師としてと言うより人としてどうなの?って感じですね💦

私は短気なのでその場で
    何コソコソクスクスしてるんですか?気分悪いんですけど。って言ってしまいそう😂

クレームしても改善されなければ転院も考えた方が良さそうですね💦

頑張ってください!

• 7月12日
  • みるく

みるく

ですよね!?
    私なんか悪いことした?ってめっちゃ思いました😭

言えばよかった!!!
    あとから後悔するやつですね😂

前回転院できないか聞いたらできないって言われたけど、クレーム入れたついでにもう一度聞いてみたいと思います!!

頑張ります💪

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

カーテンの向こうで笑われてるって思うとすごい嫌ですね❗️というかその人最低😓
嫌な気持ちにわかります😭
私なら病院側に言いたい😓

• みるく

みるく

最低ですよね😔
    私の毛がボーボーなのを見て笑ったのか、荒れ狂った肌を見て笑ったのか傷を見て笑ったのか。どんな理由があるにせよクスクス笑われるのはいい気分しないですよね😭
    なんか色々とモヤモヤするのでクレームしようと思います😞

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由にせよ笑うって最低だし助産師失格だなって思いますね😩
    デリケートなところだから余計傷付きますよね💦

• 7月12日
  • みるく

みるく

最低ですよね!!😩
    なんであんなのが助産師なった?って感じです😥

• 7月12日
ぱー

感じ悪いですねー👎

まだまだ通院続きますか?💦
私だったらあと少しだったら我慢するかな…
その看護師さんの時はもちろん無になります😑

転院も無理ですかね?💦

• みるく

みるく

感じ悪いですよね!?

まだ通院続くんですよ😭
    その看護師さん人をバカにしたような喋り方するからほんと毎回嫌な気分にさせられます😞

この前試しに転院は無理か聞いたら、無理って言われてしまって💦

• 7月12日
  • ぱー

ぱー

そうなんですね😣💦
    じゃぁ…
    クレームいれちまいましょう🤩!

• 7月12日
  • みるく

みるく

モヤモヤするのでクレーム入れます🤣!!

• 7月12日

忙しいからかキツめに言ってくる方っていますよね😥

私の場合は助産師さんではなくある先生が苦手で相談したところその先生に当たらないように手配してくれました!

病院によってだとは思いますが私の病院はこの先生にはこの助産師さんと決まっているみたいなのでみるくさんのような場合でも苦手な助産師さんを回避出来ると思います!

毎回通うのに行きたくないな…と思うのとっても嫌ですよね😭
思い切って相談してみるのも手だと思います!!

もし無理だったら怖いのでクレーム口調ではなく相談口調で私だったら言っちゃいます😂人間誰しも合う合わないありますもんね!

• みるく

みるく

羨ましい!!!

相談してみようかな🤔

産婦人科でこんなにストレス溜まると思いませんでした😂

それもいいですね!!
    もう言わないと気が済まないので言ってみます!!

• 7月12日