※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーミン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子とのお散歩用に、ベビーカー取り付け用の扇風機のおすすめを教えてください。暑さ対策が不十分で心配です。

ベビーカー取り付け用の扇風機でオススメありましたら、教えて頂けますと幸いですm(__)m

8ヶ月の息子とベビーカーでお散歩に行くのですが、
暑さ対策は保冷のクッションシートとお帽子のみで、
お昼寝してしまった時など暑そうでかわいそうなので、
良いものございましたら教えて頂けますと幸いです。

※足でよく手すりを蹴るので、手すり設置ではなく
再度に設置することを予定しています

コメント

ぽち

すでにご存知の上で扇風機を探しているのかもしれませんが

35度を超える気温のなかで、扇風機の風を首にあてるのは、ドライヤーの熱風をあてるようなものです。首には頸動脈(けいどうみゃく)という太い血管がある。熱い血液が首から脳、体中にめぐってしまうわけです」

ミニ扇風機のショッピングサイトでは、ベビーカーにミニ扇風機を取りつけた写真が掲載されているが、これも避けたい行為だ。

日光を遮ろうと、ベビーカーに日よけをかぶせて扇風機を使用するのは、マフラーを巻いて温風をあてているのと同じことだという。

冒頭の女性は、扇風機の風を、「涼しい」と話していたが、その日は35度を超える猛暑。それは「涼しいと錯覚しているだけ」(同)。

では、ミニ扇風機を屋外で使うには、どうしたらいいのか。

水を霧状に噴射するスプレーボトルやぬれタオルを一緒に使うことが重要だという。ぬらした肌から水分が熱を奪って蒸発してくれるからだ。液体を噴射するタイプの化粧水の空き瓶に、水を入れて持ち歩くのもおススメだ。

熱中症を防ぐためには、気温や湿度、地面の照り返しを考慮した「暑さ指数」を知ることも大事だという。

「計測できる熱中症指数モニターは数千円で購入できます。ぜひ、持ち歩く習慣をつけてください」

とネットに載ってたのを過去に見たことがありました💦
調べてみたらスポンジに水をふくませて使う持ち歩きクーラーっていうのもあるみたいです!

• フーミン

フーミン

非常にご親切に詳細に渡る専門知識をご教示いただき、誠にありがとうございます‼️
    扇風機だけでは温風を当てているのと同じということ、考えたこともありませんでした。
    扇風機を使うならば、スプレーのお水を肌に噴射してからというのが重要なのですね!
    承知しました!

ちなみに『スポンジに水を含ませて使う持ち歩きクーラー』と仰るのはどのようなものなのでしょうか。
    水を吸わせたスポンジを肌にトントン当ててから扇風機を使ったりするという認識でよろしいのでしょうか?

• 7月12日
  • ぽち

ぽち

ハンディクーラーで出ると思います(>_<)
    本体内に水を含ませたスポンジをセットするだけみたいです!
    それか、ハンディタイプの扇風機に水をいれるタンクがついてミストとして出るのもあるみたい✨

• 7月12日
🍎🍒

前の方のコメントを読んで、私はどうなのかな?って不安になりましたが💦

直接当てる、というよりベビーカーの中を喚起する目的で
フランフランのクリップになってる
フレミニファンを使ってます😊

• フーミン

フーミン

ありがとうございます!探してみます!

• 7月12日
  • フーミン

フーミン

ちなみに、こちらの風の強さと充電の持ちはいかがでしょうか?

• 7月12日
  • 🍎🍒

🍎🍒

他のものは分からないのですか😅
    風量三段階調整できてなかなか強いです!
    フル充電から4時間持ちです😊

• 7月12日
be

これ使ってます^ ^
挟んで使えて首振りしますし
強風です🤣

• フーミン

フーミン

お写真付きでありがとうございます😊こちら良さそそうですね!調べてみます!強風なら間違い無く涼しいですね!

• 7月12日
チョコミント

私はBRUNOのクリップ式のファン持ってます。
まだ、外で使用はしてませんが。。室内の涼しい所でも使うつもりです。
今はご飯を冷ますのに使っています🤣

• フーミン

フーミン

ありがとうございます😊
    調べていたら先ほど出て参りました。こちらも参考にさせて頂きます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

このタイプのものを頭の上に取り付けてました🌟

• フーミン

フーミン

ありがとうございます😊
    重くてルーフが落ちてきたりしませんでしたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのヘビーカーに取り付けてましたが大丈夫でしたよ🌟

• 7月12日
  • フーミン

フーミン

ありがとうございます!
    足で蹴るのでルーフにつけられるならいいですね!
    手すりもサイドもガンガン蹴りますので💦

• 7月12日
ママリ

BRUNOの扇風機、
オススメです💓

• フーミン

フーミン

ありがとうございます😊BRUNOのオススメ多いですので検討させて頂きます!

• 7月12日
Kotori

ブルーノおススメです。
外してスティックとして自分でも使えます😊
子供は子供でTシャツひんやりスプレーしたり、保冷剤もあったほうが良いと思いますが、長時間真夏に外というのが今のところないので。。
 駅まで徒歩10分ーとかそんな感じのときに扇風機使ってます😃

• フーミン

フーミン

ありがとうございます😊
    ブルーノ人気のようでこちらにしようと思います‼︎
    そうですね、ひんやりスプレーも併せて使いたいと思います🌸ご助言感謝いたします!

• 7月14日