※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食にささ身を使っても大丈夫ですか?他のくだものや調理法はありますか?

いつも大変お世話になっております❗️離乳食の事で聞きたい事があります。

①冷凍庫にささ身があるので離乳食に出したいのですが、使っても大丈夫なものでしょうか??使う場合は解答してからの方がいいですか??

②くだものをバナナとりんごしかあげていないのですが他にも食べれそうな物はありますか??オススメのくだものや調理法なども教えていただきたいです🎵

すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

①冷凍したささみを卸金で卸してミンチみたいにするといいみたいですよ〜!細かくしてから解凍すると🙆‍♀️❄️

②うちもまだ試してないのですが次いちご🍓がアレルギーもないのであげてみようと思ってます♡
とりあえずヨーグルトに混ぜようかと!

• ゆみ

ゆみ

🔰さん❤️
    ありがとうございます❗️大根おろしのやつでいいんですよね??😂

いちごいいですね🍓前探したんですが旬じゃないのかなくて。。。根気強く探してみます✨

• 7月12日
ます

こんにちは。
②のおすすめ、
ぶどう、スイカは息子に食べさせました!
あとはメロン、キウイもあげたいなと思ってます。

私がフルーツ大好きなので😋

1〜2回はレンジで加熱しますが、それで大丈夫だったら生のままあげてます。

• ゆみ

ゆみ

ますさん❤️
    こんにちは❗️ありがとうございます🎵

どれも小さく切って加熱したらいいんでしょうか??1回5gくらいですかね??私はフルーツは普通なのですが、バナナが大嫌いなのであげるのが辛くて(涙)。

• 7月12日
  • ます

ます

そうですね。
    もうもぐもぐ期ですから練習と思って。

バナナ嫌いなのは辛いですね😅息子も親友の子も、出せば勝手に食べる『神食材』なので食べる子で有ればある程度大きくなったら自分で皮剥いて食べられるようになるかなーって思ってます。

私自身納豆が嫌いなのでパクパク食べる息子を尊敬してます😁刻むのは大変ですけど😱

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

ますさん❤️
    そうですね☺️

準備の段階で嫌です(涙)。ヨーグルトに混ぜたりもするんですが、バナナの香りは消えないですね🍌

私も納豆嫌いです(ToT)息子は何でも食べるので、我が子ながら尊敬してしまいます🎵私納豆はひきわり納豆そのまま出してますよ☀️

• 7月12日