※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

一週間くらい乳腺炎を繰り返してる…ごはんもマッサージも冷やすのも暖め…

一週間くらい乳腺炎を繰り返してる…ごはんもマッサージも冷やすのも暖めるのも搾乳も手搾りもなにしてもつぎの日には寒気してきて筋肉痛や頭痛してきて、38度の熱でふらふら。でも搾乳しなきゃいけなくて、してたらあり得ん寒気で寒い寒いと震えながら泣いて。

どうしたらいいの…助産師さんに二回もきてもらったのに…しかも薬も抗生剤と痛み止めのんでるのに…

別の病気なの…?でもおっぱいしこりと熱々がすごいぞ…?😭こわいしつらい…

コメント

まだ出産してすぐなのにそれは辛いですね😭😭

もう試されたことあるかもしれないんですけど、ハーブティーはどうですか?私はまめまめハウスというところのハーブティーでかなり改善しました!でも本当は助産師さんにはゴボウシという漢方をゴリ推しされました😂

早く良くなりますように🥺

• 🌃

🌃

ありがとうございます💦ハーブティーまだです💦母乳出すぎなので、詰りを減らすみたいなことかかれてるの買えばいいんでしょうか?💦探そうにも家から出られる状態じゃなく…ネットでみてみます😭

• 7月12日

退会ユーザー

私も出過ぎだったのです詰まりを良くするものにしました😂AMOMAも飲みやすくて良かったです!Amazonでも買えました😊

• 7月12日
  • 🌃

🌃

さっそく、Amazonでまめまめさんのを買ってみましたが注文したあと気づきましたが届くまで一週間でした💦amomaも有名ですよね😆一週間待つのきついのでそっちも買ってしまおうかな~…!

• 7月12日

退会ユーザー

人気商品らしいですよ!でも本当よく効くので私はリピートしています✨

あとはなかなか時間が取れないかもですが、肩甲骨を回してほぐすストレッチと1ヶ月検診が終わって湯船につかれるようになったら、湯船で乳首をギュムギュムすると詰まりが改善しました😂湯船に母乳飛ぶので最後に入る時なんかに試してみてください😂

• 7月12日
  • 🌃

🌃

湯船!助産師さんにおすすめされました!でもまだ1ヶ月たってないので…助産師さんには気にせずはいっていいのに!て言われましたが悩んでます😭

• 7月12日

退会ユーザー

血流も関係あるらしいです!
    私は実は下の子の時、真冬だったのもあって産後三週間経ったら勝手に湯舟浸かってました😂💗自己責任ですが、まぁ一週間早いくらい変わりないだろうと思って入っちゃいました😂

• 7月12日
  • 🌃

🌃

今日40℃近く出てさすがに震えが止まらなくてやばすぎたので出産した病院いって、お薬もらいました😭もしかしたらこれで治らなかったら切開するかも…?とまで言われてしまいました😭体調不良すぎて1ヶ月検診が来週に伸びましたが、助産師さんにおふろオッケーもらったので入ります🛀💓ハーブティーも一種類届き、さっそくがぶがぶのんでます☕効くといいなぁ…!

• 7月13日

退会ユーザー

わー本当にお疲れさまです😭
    お薬で落ち着くと良いですね🥺💗ハーブティーや入浴も効果ありますように!

どうぞお大事にしてください✨

• 7月13日
  • 🌃

🌃

ハーブティー効果出るまで何日くらいですかねぇ…🤔お風呂前にぜんぜん搾れないくらい詰まってしまって、やばい😭と思いましたがあっっついシャワーあてまくったら開通して一安心でした😭💓あしたからゆっくり入浴満喫します!

• 7月13日

退会ユーザー

私の場合、母乳外来で絞ってもらった後から飲み始めたので、次の日には楽でした(^◇^;)でもその後、一週間くらい詰まる感じがなかったので調子が良くなったなーとすぐ実感が湧きましたよ✨

即効性があると良いですが🥺

• 7月13日