※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとどなたか相談に乗ってください....元々夫婦仲は良くなく、モラ…

ちょっとどなたか相談に乗ってください....

元々夫婦仲は良くなく、モラハラでキレ体質な夫なのですが先週から息子がまず鼻水出し、その後私がいつもの風邪の流れで今咳が出ています。
週末ゆっくりしたかったのですが、なかなかそうもできず。
昨日マスクをしないで咳したら、マスクすれば。と言い放たれたので、マスクをして咳止めを買いに行きました。
そして今日、相変わらず小さなことにイライラしていちいち突っかかってきて。
例えば子供寝かしつけてたので、本が散らかってたのですが、片付けできないわけ?と。
冷蔵庫にある食べ物いつ食べるわけ?とか。
機嫌悪いので色々突っかかられてきた流れでボーナスの話になり、
ボーナスの一部をお小遣いにプラスするつもりでしたが、既にスーツを買い、他にも買い物すると言っていたので、正直このご時世でいつ何時何があるか、また緊急事態宣言が出たら私は無給になり、家計もマイナスになるので、少しでも手元に、と思ってしまっていました。
ボーナスの話をしなかったことが気に食わなかったようで、色々文句言っていました。
お金を持つとろくなことに使わないので、私が管理しているのですが。
数日前に風俗やデリヘルを検索してたので、そこに充てようとしてるのかと思うと、もうやるせなくて、そこでじゃあいくら渡すね、と言えませんでした。
そんなに必要なの?と聞いたら、何かあった時用。
と答えるので、何かって?と聞いたら、飲み会とか。
と言うので、このご時世で飲み会ですか。
と言ったら、コロナ気にしすぎだからな!
てかそもそもお前コロナだったらどうすんだよ、俺や子供にうつしてたら!
風邪とか言ってるけど、テレビでやってる議員と同じだな!
って言われてどっか出かけて行きました。
1番身内の人に、労わる言葉もかけられずこんな言葉を浴びて、もう帰ってこないで欲しい。
だったら2週間どっかいってほしい。
それを言ったら、行くとこないし、この家の家賃も俺が払って名義も俺だけど!!
って言ってました。

お義姉さんが通える範囲に住んでるので本気でそっちに行ってほしい。
お義姉さんにとっては可愛い弟なので、弟の愚痴は全部正しいと思うと思います、でも神経質なので断られそうでもあり。
私とお義姉さんは仲良くもなく、お互い色々思ってることはあるけど表面上はうまくやって感じです。

みなさんならどうしますか、😣❓

コメント

るう

旦那さん言ってることが支離滅裂ですね…コロナを気にしすぎと言いつつ、自分にうつしてたらどうするんだって怒って。

旦那さんと2人で話し合いをするのは難しそうなので、第三者を挟んで話し合いをした方がいいと思います。できればお義父さんお義母さんに相談できるといいのですが💦

• ママリ

ママリ

ほんとですね、気にしすぎ!
    と言いつつ自分にうつしたらって。
    しかも鼻で笑いながら、お前も議員と同じだな!
    って言われ、こんなこと家族に言われる自分の惨めさったらなくて、出て行った後泣けてきました。
    こんな泣いてる姿や怒鳴ってる夫の姿を子供に見せたくないです。

義両親は近くにいないのと、義父がずっと入院していて心労かけたくなくて、義母には相談したことが今までもなくて。
    先日義父が亡くなったので、いつか相談しようと思ってたのですが、もう既に今日耐えられません。。

• 7月12日
るう

そうなんですね😢
ご自身の父母はこの事をご存知ですか?
今自分が置かれている状況、旦那さんからこういうことをされていて、心身共に限界だと言うことを話してみてはどうでしょうか?

もしご実家が近いのであれば、暫く身を寄せるのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

実母には、何度か話を聞いてもらったり、限界が近くなると帰ったりしてました。
    私がもっと上手く夫を扱って、思ったことも、素直に言わない、聞かないようにしなさいと言います。
    まだ子供が小さく仕事も軌道に乗らないので、もうしばらく我慢しなさいと言われています。
    でもやはり、限界が一度きてしまうと、耐えられないもので😔

• 7月13日
  • るう

るう

このままだと、ママリさんとお子さんにも良くない影響を与え壊れてしまいそうで心配です。
    お母様にもう1度お話して、もう限界に近いことを話してみてはどうでしょうか?

私だったら自分が有利になるように準備して離婚しますね…

• 7月13日