※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

赤ちゃんが2階で寝ることになり、夜のミルクの準備について相談しています。みなさんはどうしていますか。便利なアイテムがあれば教えてください。

お世話になっています。
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今まではわたしか旦那のどちらかと赤ちゃんで1階で寝ていましたが、そろそろ3人で寝ようかと話しています。
今までは赤ちゃんが1階で寝ていたため、ミルクなどすぐ作れましてが、これから2階で寝ます。
混合で育ててますが、夜寝るときにお湯とか粉ミルクとか2階にもっていっておいた方がいいでしょうか。それとも一回ずつ下に降りて作るのでしょうか。(混合のため、母乳で満足してくれればいいのですが、ぐずったときなどでミルクもあるといいなと思いした)
皆さんどうされてますか。
また、これは寝る部屋にあったら便利だったというものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

🐰

いちいち上り下りは面倒だと思うので、二階に用意します🌼

• かい

かい

ありがとうございます。
    確かに降りて作るのは面倒ですね(^^;ミルクセット持っていきます😁

• 7月12日
ぽん

夜しっかり寝てくれるまで、キッチン近くの和室で寝てましたー‼️
ちなみに、ミルク寄りの混合でした💦(今は完ミ)
ミルクが必要な時に、多分面倒くさくなると思うので、やりやすい方がいいと思いますよ‼️
眠い目をこすりながら、階段降りるのはちょっと危ないと思いますし、それはやめた方がいいと思いますよー💦

• かい

かい

ありがとうございます。
    わたしも今、リビングのすぐとなりの和室で寝てます(*^^*)2階で寝るなら、ミルクはもっていったほうがいいですね🎵

• 7月12日
はじめてのママリ

2階にミルクセット置いといた方が絶対いいですっ!
70度に保温できるケトルがあるのでそれがめっちゃ役に立ちました♡
人肌に冷やす時間が短縮されて👶泣かせておく時間が短くなりました🤗
お湯と湯冷まし2つ用意しといて割ってちょうど良い温度にするのもいいと思います!

• かい

かい

ありがとうございます❤️
    参考にします(^_^)

• 7月12日

この時期はまだ頻回だと思うので、出来るだけ楽な方法を探した方がママも休めていいと思います。
魔法瓶にお湯を入れて、湯冷ましと一緒に枕元に置いておくとすぐ調乳できて楽ですよ。
混合ならそんなにミルクの量もいらないと思うのでスティックタイプやキューブタイプを使うとか。
お金はかかりますが、液体ミルクを使う手もあります。

寝室に置いてて便利だったのはトントンタッチしたら光るライトですかね。写真添付します。
明るくなりすぎないので一緒に寝てる人を起こさなくてもそっとお世話もできますし、熱くならないので万が一赤ちゃんが触ってしまっても大丈夫です。

• かい

かい

ありがとうございます😁
    確かにキューブタイプいいですね🎵
    明かりのライトもありがとうございます😁

• 7月12日
hi

わたしは産まれてすぐから完ミで
2階で寝てるので
1階まで作りに毎回降りてました🥺💕

ただ完ミなので混合の方より
もしかしたら間隔長めなのかもしれないので