※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

離乳食の二回目の時間について相談します。現在一回食で、次は13時か17時に考えています。昼間や夕方どちらが良いでしょうか?

『離乳食:二回食の時間について』
今はまだ一回食ですが、離乳食開始からそろそろ二ヶ月目に入るので、二回食のスケジュールを考えようと思うのですが…皆さんの意見を聞かせて頂けると有難いです!
現在完ミて育てていて、一回目の離乳食が8時から9時の間です。二回目の離乳食の候補時間としては、その次のミルクの時間の前(13時)、そしてその次のミルクの時間の前(17時)の二つの時間帯を考えています。調べると昼間や夕方などが出てくるのでどちらでも良いのかなあとも思うのですが…先輩ママさん方の意見をお聞かせください(❁´ω`❁)

コメント

疲れ果てたアラサー

うちは8:30、12:00です!
完ミで5:30.15:30.19:00にミルク19時就寝です💡

• ayk

ayk

回答有難う御座います!
    完ミの方の意見、とても参考になります(❁´ω`❁)♡
    離乳食のあとのミルクってどのくらい飲みますか?(´・ω・`)離乳食の後でもまだまだ200を飲み干してしまうのですが…

• 7月12日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

うちは離乳食の後全く飲んでくれないのでなしです😅

• 7月12日
  • ayk

ayk

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんによって全然違うんですね(❁´ω`❁)
    重ね重ね回答有難う御座いました♡

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2回の時は、日中出かけやすいように朝夜にしてました✨

• ayk

ayk

回答有難う御座います!
    そうなんですよね…日中出かける用事があると昼間の離乳食は大変ですよね(´・ω・`)
    参考にさせて頂きます!♡

• 7月12日
はじめてのママリ

私も1回目が8時から9時の間、2回目は16時ごろです!
お出かけしやすいようにこの時間にしました♡
昼とかにすると出かけたときに外であげないといけなくなるのが大変かなぁと思って💦

• ayk

ayk

回答有難う御座います!
    16時ごろだと私が考えていたスケジュールと同じくらいですね(❁´ω`❁)
    昼間出掛ける事を考えていなかったので参考になります( ´:ω:` )♡

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1回目8時前後
2回目17時前後
にしてます。

お昼寝は13時のミルクのあとですか?お昼寝の前にねむくてぐずるとかなければお昼でもいいかと思います。

お出掛けとかするのには朝と夕方にした方が組みやすいかと😄
あと個人的には2回食になっていっきに余裕がなくなったので、準備とか片付けの面でも夕方じゃないと無理でした😅

• ayk

ayk

回答有難う御座います!
    お昼寝は13時のミルクの後です(❁´ω`❁)

そうなんですよね…私も準備と片付けがただでさえバタバタで結局片付けがお昼頃になったりもしてるので…現実的に考えて夕方になりそうな気がしてます…( ´:ω:` )笑
    参考になりました!♡

• 7月12日