※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
住まい

セキスイハイムとミサワホームで新築を立てようと悩んでいます。この2社…

セキスイハイムとミサワホームで新築を立てようと悩んでいます。
この2社で迷った方、どちらで建てましたか??

よければ決め手も教えていただきたいです😊✨

コメント

セキスイハイムです!やっぱり自信に強いからです!

• MMama

MMama

セキスイハイムの方が耐震性強いんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
🐻‍❄

結局は別のメーカーさんに決めてしまってますが、ミサワさんは蔵のある家というのを大きく掲げてるようで魅力にかんじた面ではありました!
セキスイさんは大人な感じでした!今はどこのメーカーさんもそうなんだと思いますが、耐震性、隙間風、防音はあったかとおもいます!

• MMama

MMama

ミサワはやっぱり蔵ですよね😆🎶
    セキスイハイムは見た目スタイリッシュですよね🎵
    悩みます、、、🥺

• 7月13日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

蔵があるのもいいなと思うのですが、子供が大きくなってからはなかなか使わないかなぁ、、とも思うような気もしました😂クラを作る場所にも寄り切りなんでしょうけど、蔵を物置として作るという人いらっしゃるようです!
    あとは色々標準でどういうのがあるか、というのでも判断してみるのも手かもしれないです!場所に寄っては坪単価60~70万でも網戸はオプションっていうところもあるようなので!

• 7月13日
  • MMama

MMama

私は蔵が絶対欲しいというわけではないんです😅
    蔵を物置として作るんですね💡!

標準でどのくらいついているかって視点でまだ見てなかったです!!
    少しのオプションでも高くつきそうですもんね😂
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

色んな使い方ができるようです☺️
    ある程度見積もり出して貰ってから決めてもいいかと思います!見積もりはタダなので契約してなければ大丈夫なので!

• 7月13日
  • MMama

MMama

そうですね!見積もりでどのくらいなるかみてみたいと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 7月13日
なっちょ

ミサワとハイムで最終まで悩み、ミサワに決めて現在建築中です🏠
決め手は、蔵のある家にしたので収納力です!あとはデザイン性にも惹かれました💕
夫は土間蔵がどうしても欲しいと言っていました。
耐震性能、気密性断熱性はどちらも良いと感じました✨

ハイムの魅力は費用(高設備を予算内での提案)が1番でした。
大容量太陽光発電と蓄電設備&全館空調をサービスでつけてくれ、外壁総タイルでランニングコストおよび将来のメンテナンスコストが低いこと、そして価格もミサワより500万安く頑張ってくれたのですごく惹かれました!

我が家にとっては、希望ドンピシャだけど予算オーバーな家がミサワで、予算内でかなり希望に近づくよう頑張ってくれた家がハイムでした。
結果、やはり好きだと思ったものを買いたいから頑張って働こう!と決めた感じです😅

あと、ハイムで1つ残念だと思った点が、全館空調システムが床下にあることです。床が暖かいのは魅力的なのですが、床に穴があいているためそこに家具を置けなかったり、子どもがゴミなど小さいものを落として困る、という話を聞いて、うちの怪獣息子は絶対やらかすと思いました😱

• MMama

MMama

今ミサワで建てられてるんですね😆楽しみですね❤️

価格はセキスイハイムの方が安いですよね(^^)私も見積もり出してもらってその様な感じでした✨
    でも保証とかデザイン性考えるとミサワなのかな、、、でも高いしなって感じです😰

確かにハイムの全館空調、うちの子どももゴミ入れて遊びそうです😱😱😱塞ぐわけにはいかないですしね⚡️

貴重な意見ありがとうございます!!

• 7月13日