※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお金の使い方について、口座残高がマイナスになっている状況で、スマホのゲーム課金に多額の支出があり、注意しても改善せず別のクレジットで課金している。どう対応すればよいか悩んでいます。

旦那のお金の使い方についてです。

賭博、タバコ、お酒、付き合いありません🙅🏻
なのに毎月残高がマイナスになっています。
(銀行から借金をしている状態。利子はなし)

口座残高を確認することなくどんどん
引き出してしまい、そこから住宅ローンやら
なんやらと引かれていってる状態です。

お金の使い方には元々ルーズなほうで
スマホのゲーム課金に何万も使い込んでいたのを
クレジット明細で発見し、キツく注意するものの
その後もやめず。
本人は課金していないといっていますが、
まぁ、ネットで明細見れば一目瞭然。
突っ込んではいませんが、しらけてます。

その後、口座残高が毎月マイナスになっている事が
わかり、ド叱りましたが毎月マイナスです。

なんと言って注意すればよいでしょう。

下手な事を言って口座以外の場所から
お金を用意されるのが1番怖いのです。

スマホの課金について叱った後は
別のクレジットで課金していたので
そういうことしそうです…

コメント

しのすけ

そんな状況なら、まずクレジットカードは持たせない、家計は奥さんが管理、にしないと解決しなくないですか💦?

嫌というなら離婚や別居、といって一度きちんと話し合いが必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードといってもカードという媒体がなく、docomoの携帯と一緒に支払われる仕組みになっていて没収出来ません😓
    キャッシュカード没収でもいいかなと、思っているのですが…
    しばらくなあなあで済まして来ましたが、そろそろ真剣に話し合わないと行けませんね😭

• 7月12日
⭐︎

うちは、ゲームはやりませんが、スロット、タバコ、お酒、付き合いの方でした。
毎月生活費は貰っていましたが主人は1人で5万以上の小遣い😅あげく、カード作って借金、飲み会で朝帰り、無断外泊、、、とやらかしまくりだったので追い出して別居しました。
8ヶ月別居して、戻る条件として、お金の管理、カード類、は私に、飲み会も減らす、飲みに行っても早く帰ってくる、嘘はつかない等条件出しました。
その代わり、貴方が作った借金は私の貯蓄から払います。
無理なら離婚しましょう、と。
主人は条件をのみ、私も主人が作った借金を一括返済し、とりあえず一緒に生活しています。
うちも何回言っても軽く考えていたみたいで今回の別居でやっと気付いたみたいです。
なので、一度、こっちは本気だぞ!と言う事を分らせて話し合いしないと駄目かもしれないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本気を見せるべきですね😭
    でも今のところ、そこまで酷いわけではない。でもやめて欲しい…真剣に話し合いすべきですね💦

• 7月12日
 なな

デビットカードを持たせて、
クレジットは回収か解約、
スマホは課金出来ないよう設定、
はどうですか?

デビットカード
(クレジットでも)の口座と
住宅ローンなど引き落としの口座は分けた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビットカードいいですね!
    視野にありませんでした!
    それも含め話し合いしようと、思います😓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

課金にお金使ってる感じですか?私の旦那も、携帯ゲームで10万くらい課金しており、iPhoneだったので設定から課金できないようにしました。
その他で使ってるなら一度話してみた方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Androidなので、仕様がわかりませんが、課金出来ないよう設定してやります。話し合いをしてキャッシュカードとクレジットカードは没収しました。

• 7月15日
のん

スマホは未成年の設定にすると課金できません🤭
おきゃんさんの携帯を親携帯にして、旦那さんの携帯を未成年の子として登録すればOK!ちなみにアプリのダウンロードも制限できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!!今後はそのように致します😑

• 7月15日