※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遊んで起きるようになり、母親も起きてしまう。夜泣きは泣かない場合もある。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

生後9ヶ月なんですが、8ヶ月過ぎた頃から夜起きるようになりました。
起きるといっても、泣いて起きるのではなく、お座りしてたり、ハイハイしてたり、どちらかというと遊んでる感じなんですが…
モゾモゾするので私も起きます😅
夜泣きは必ずしも泣いて起きるわけじゃないんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
対策等あれば教えてください😭✨

コメント

ままり

うちも9ヶ月の頃そうでしたよ。
夜は寝る時間!ほらみんな寝てるよ!っていうのを示すために、起きてるな〜と思っても泣かない限りは無視して寝てました。笑
そしたら娘もいつのまにか諦めて寝るようになりましたよ😂
今はほとんど起きずに寝てくれてます。

• ピケ

ピケ

そうなんですね😂💦
    うちはハイハイして布団からどんどん離れていってしまって、完全に覚醒してしまうので、連れて戻して抱っこしかなくて😅
    でもそのうち寝るようになるかもしれないですね、、!
    時が過ぎるのを待ちます🤣w

• 7月15日

娘も最近よくむくっと起きるようになりました。はいはいもしてます。
でも泣かないし寝ぼけてるんだろうなってほっとくとまたバタっと寝るのでそのまま様子見てます☺️

• ピケ

ピケ

うちはベッドもあって、角に頭ぶつけたら心配なので、いつも連れて戻しちゃうんですよね😂💦
    そういう時期なのかもしれないですね😅
    大丈夫そうなら様子見てみることにします😌!

• 7月15日