※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

裏ごし器は必要ですか?ブレンダーがある場合、皮の処理は必要ですか?他の調理器具が必要なら、安い調理器具セットを購入することを検討しています。

離乳食作りに裏ごし器って必要ですか?
ブレンダーは持ってます。
トマトとかこれからあげるのに皮とか処理したり?
裏ごし器とか他の調理器具必要なら、西松屋などで売っている安い調理器具セット買っておこうかと思いまして。

コメント

こすもす

魚とかは裏ごししてます!

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

使ったことないです🤣裏ごし必要なものはBF使ってました🤟

axyxax.k

ブレンダー持ってましたが、少量のものをやる時にブレンダーだとできないこともあり、裏ごし器みたいなものは持ってました(私は百均で茶こし)
調理器具セットは買わなかったです。
1人目は地道にやりましたが、
2人目は初期の裏ごし必要なものは上の方と同じくBF使いました(˘ω˘)

みっち

初期の頃は必要でした!

わたしもブレンダーはもっていますが、初期の頃はストックするにも少量だし、少量だとブレンダーは使いにくかったです。
自分で裏ごしした方が楽でした👌

量が増えてくるとブレンダーで一気にやった方が楽ちんです。

わたしは調理セットもっていなくて、100均の茶こしで代用していましたが、ちゃんとしたの買ったほうがストレスなくていいと思います(笑)

ままりん

私は初期だけ必要でした!
ブレンダーは持っていましたが初期は量も少ないしブレンダーだとやりにくくて本当に初期の頃はブレンダーはあまり使いませんでした👍
裏ごし器でさっとやったほうが早かったです😂

ネイルまま

トマトは湯剥きする前に包丁でバッテンの切れ込みすると、つるんと皮がむけますよ💡