※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
お出かけ

北海道に詳しい方に質問です。函館2泊と釧路1泊帯広1泊の2泊3日の旅なら…

北海道に詳しい方に質問です。
函館2泊と
釧路1泊帯広1泊の
2泊3日の旅ならどちらがおすすめですか?
そして、それぞれここ行った方がいいよ!というおすすめスポットがあれば教えて頂きたいです!
ちなみに3歳の子供いるので、子連れで楽しめるところがあれば嬉しいです😊

コメント

ar

札幌住みです😀
観光地!という感じなら函館かなあと思います。
どこに行っても北海道は自然と食べ物しかありませんが😂
海鮮、ラーメンはもちろん函館にしかないものと言えばラッキーピエロというハンバーガーショップです🍔
あと夜景ははずせませんね!
大沼公園とか五稜郭タワー周辺は自然豊かでお子さんも楽しめるかと思います😊

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます😊
    函館は夜景有名ですもんね!
    函館推しの方が多くてびっくりしました!
    今回は函館に行ってみようと思います😊

• 7月12日
なぎ

今行くなら妊娠中だし、移動のない函館がいいのでは?
函館大好きで昨年も行きましたが、羨ましいです。
ゴートゥーキャンペーンですか?

ただ、函館は坂の街なので歩くのが大変かもしれないので、休み休み楽しんできてくださいね。

昨年行ったときはインバウンドで一杯で場所によってはマナーが微妙で、暫く振りに行った函館も変わってしまったなと残念に思いましたが、今は快適だと思います。

昨年新しくできたセンチュリーマリーナに泊まりましたが、キレイで温泉も素敵で良かったです。
朝ごはんも良かったですね。
函館色は無かったですが。
でもアクセスや雰囲気は、築年数経ちますがラビスタがやはり良いです。
湯の川温泉も近いのでオススメです。
露天風呂客室が多くてリーズナブルでオーシャンビューのプリンス渚亭か、内陸側だけどサービスの良いホテル万惣がオススメです。

楽しんできてくださいね☆

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます😊ゴートゥーキャンペーン使って北海道と沖縄行きたいなと思ってます!
    函館は五稜郭公園、大沼公園、朝一、夜景、ラッキーピエロの他に行った方がいいスポット有りますか??

たくさん宿情報教えていただきありがとうございます!本当にいろいろ泊まってらっしゃるんですね!!
    宿見てみたらプリンス渚亭空いてるようなのでそこ行ってみようと思います!

• 7月12日
あんにゃぶ

おはようございます😄
北海道に住んでます🏠

釧路、帯広は動物園がありますが…それ以外はう〜ん🧐と言う感じでしょうか😅

函館なら食べ歩きもできるし、良いかと思いました🤗

お子さん2人連れて釧路、帯広を移動するのも大変かもしれません😭

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

函館は食べ歩きとかもできるんですね!!
    函館に早く行ってみたいです!😋

• 7月12日
piko

帯広は何も観光する所がないので函館の方が楽しめると思いますよ〜

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます😊そうなんですね〜!帯広だったら花畑牧場とか行こうかなーとか考えてましたが、あまり皆さん行かないところなんですかね?
    今回は函館に行ってみようと思います😊

• 7月12日
ちょびすけ

釧路出身です😊
釧路…車ないと厳しいです😦

そして動物園、遊学館というところくらいかなぁ…と💦
あとは鶴居のほうに廃れたグリーパークっていうちょっと遊具があるようなところしかないです💦
函館に一票です!!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます😊釧路出身の方が函館とおっしゃるなら間違い無いですね!笑今回は函館に行ってみようと思います😊

• 7月12日
やま

函館一票です!
わたしは帯広も釧路も楽しめるタチですが
あちこち移動して泊まるのって結構大変かな?と。
お子さんもいるし妊婦さんですし、ゆっくり観光するなら
函館かなーと思います( ◠‿◠ )

函館なら
夜景とラッキーピエロは絶対ですねっ😎✨
あとは朝市で海鮮丼食べたりとかですかね💡

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

北海道は広いのでやっぱり帯広釧路の距離でも移動大変なんですね!
    体のことも気にかけて頂きありがとうございます😊
    今回は函館に行こうと思います😊

• 7月12日
まりり

釧路は実家があるか仕事で···ではないと行かないです
帯広は札幌から日帰りでご飯食べに行くくらいしか···

特別に見たいところがあるとかなら別ですが、
移動にえらい時間かかりますよ···
移動するだけで1日がおわります!
遊びに行くなら函館がいいとおもいます!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます😊移動するだけで1日、、、!
    今回は函館にしてゆっくり観光したいと思います😊

• 7月12日
ザト

時期的にもし暑い時期なら函館は夏も暑いのであまり北海道に来た感じがしないのに対して、釧路は真夏でも涼しいので、夏場なら道東、秋以降なら函館が良いと思います😊
人気があって観光客が溢れているのは函館ですが、釧路や帯広も楽しめるところは多いです。
うちの子たちは函館だと五稜郭や函館山で大人が楽しみましたが、交通量も観光客も多くてうんざりなのに対して、釧路のめちゃくちゃ小さい動物園やノロッコ号では子どもたちがすごいテンション上がってましたし、3年前に行った釧路の方が去年行った函館より思い出に残っているようです🤣すごく小さなアイスクリーム屋さんもよく覚えていて、コロナが落ち着いたら行こうねと話してます💕

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

釧路の涼しさは魅力ですよね!
    釧路の方がテンション上がっていたんですね!!
    釧路も行ってみたい街のひとつなので、次回また北海道旅行の時には釧路行ってみようと思います😊

• 7月12日
あやか

釧路なんもないですよ!!学生時代遊ぶところはポスフールでした笑笑

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます😊釧路も釧路湿原やタンチョウなどもみたいなと思っていました😊釧路も行ってみたい街のひとつです😋

• 7月12日
  • きなこもち

きなこもち

横からすみません😭
    わたしは釧路出身です。
    湿原やタンチョウ、自然がたくさんです💓たしかに何もないですが笑 
    行ってみたい街と言っていただけてなんだか嬉しかったです😢💕💕
    今度は是非行ってみてください♡

• 7月13日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

なんにもないほど自然がいっぱいって魅力ですよね!!
    北海道はでっかいので、一気にたくさん回れないことがざんねんでもありますが、大好きなので、札幌、小樽、旭川前にも行ってきましたよ!
    次は釧路行きますね😊

• 7月13日
ぽぽろ

もう函館に決めているようなので…💓
3歳の男の子なら、路面電車や朝市でのイカ釣り体験なんて喜ぶんじゃないでしょうか😋

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!イカ釣り体験なんてあるんですね!!それは絶対喜びますね!!😊朝市にいけば見つけられますかね?絶対やりに行きます*✰

• 7月12日
こっぺ

函館住みです!

函館は潮風があるので他のところよりは涼しく感じます!
移動は市内であれば路面電車で1日パスポート買うとおトクです😊

シェアカーもあるのでレンタカーよりは気軽に借りられるとおもいます!
大沼や、新函館北斗駅(新幹線)の方にも足を運んでみてください😊

ただ、観光地(函館山付近)は坂道が急で石畳で歩きにくいです!
3歳のお子さんでもちょっと大変、ましてや妊婦さんでもありますから...
サンダルは絶対におすすめしません!

本当に辛かったら観光案内してくれるタクシーもありますし、
少しでも楽な方法で楽しんでくださいね!
ご飯や海鮮はどこよりも負けませんよ💪

おすすめスポットは
・函館山(ロープウェイがあります)
・金森赤レンガ倉庫(お土産はここ!ラッキーピエロも近い!)
・八幡坂(日本一有名な坂)
・函館キッズプラザ、ミライ館(屋内遊具がたくさんあります!)
・朝市(グルメ!)

とりあえず有名どころはこんな感じですかね😅

車があれば、もっと楽しめます!
長々と失礼しました!!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

たくさん情報ありがとうございます!どんどん楽しみになってきました!!😊
    札幌に2泊してそのままレンタカーで函館行って新千歳空港から帰る予定です!
    なので、車あるので車でしか行けないところでオススメもあれば教えて頂きたいです😊

• 7月13日