※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
お仕事

1歳児が保育園通い始めて高熱で入院。保育園早かったか後悔。他の方も同じ経験ある?仕事辞めようか迷う。子供は楽しそうだし学ぶかも。皆さんの意見を聞きたい。

1歳児です。保育園通園し始めたことで40度の高熱が続き入院になってしまいました。

こんなことになるならば保育園が早かったのではないかと後悔ばかりです…(泣)😢

皆さんも既往がなくても保育園行き始めたりして入院繰り返すとか仕事休むとかしょっちゅうあることなのでしょうか…?!

仕事も辞めようか、パートにしようか考えてしまいます。
子供は保育園楽しそうだし好奇心旺盛だから短時間でも行ったほうがいろいろ学んでくれるかな…とも考えてしまいますし…

皆さんの状況、お考えを教えて下さい😣

コメント

うー

長男を生後10ヶ月で0歳児クラスに入れてから怒涛の日々でした。1年で4回入院してそのうちの1回は集中治療室でした。毎月1回は高熱を出して小児科通いでした😢パートでしたが1年はまともに働けていませんでした。その子次第だと思いますが、保育園通ってる以上色んな菌をもらってくるのは覚悟しといた方がいいかと思います🙌🏻
今はいつ風邪引いたっけ?ってレベルで元気に通ってます🌟

  • うー

    うー

    小さいうちから色んな人に可愛がられて、お友達も沢山できておかげで人見知り全くしません!大変でしたが保育園通わせて良かったと思えることが沢山ありました🌟❤️

    • 7月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    そんな過去のことに考えられるまで元気になったんですね!
    集中治療室の時は本当に不安でしたよね💦😢

    保育園通わすのが楽しみになるまでしばらく子供も親も一緒に乗り切っていこうと思います!

    励みになりました😣✨✨

    • 7月12日
りんご

うちも1歳2か月で保育園に行き始め早々に入院しました。
去年は月に2〜3回は仕事を休むか早退していましたが、37度台の熱の時は病児保育を利用して乗り越えた1年でした😭
今年に入ってからは早退もなく、休む事もなく随分強くなったのでこの1年はしょうがないと割り切った方が楽だと思います😊💡

  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱり通い始めは皆さんそうなんですね…
    病児保育も、探しながら今を乗り切りたいと思います😣✨✨

    ありがとうございます✨

    • 7月12日
little

友達の子は姉妹で入園して2カ月ですがどちらかがいつも熱だしてますし2人ともだしてる日もあり週に1回は熱だよといってました!あるあるですよね

  • ひとみん

    ひとみん

    兄弟がいるとそれはダブルで大変なんですね!!

    ママさんたちを本当に尊敬です!!ありがとうございます✨✨

    • 7月12日
なば

うちの末っ子は8ヶ月で入園して、
5月、6月、7月と3回1週間ずつ入院しました😅
本当職場には申し訳なくて、
でも私が休まないとで😭😭

それからは2~3ヶ月に1回休む程度ぐらいまで頑張ってくれてます💦
本当最初の1年は辛抱です😂

でも保育園に入れたことは後悔してません!
家で出来ない体験や経験をさせてもらってる保育園には
感謝しかないです😍

  • ひとみん

    ひとみん

    毎月入院だと気が滅入りそうですね…
    でも、今は保育園でたくさん経験してるのはその辛い時を乗り切ったからですよね。

    ほんとに励みになりました。
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
Yu&Jun

2月生まれの長男を1歳2ヶ月から保育園に預けてます。
5、6月とは、熱の繰り返しで40度超えた熱が5日ほど続いたこともあります。抵抗力が落ちた7月には手足口病にもかかりました。
入院はしてませんが、私、夫、実母が順番に休み、病児保育を利用したりして仕事の都合はつけました。

でも、それ以降は、定期的に風邪にはかかりますが、ほとんど熱は出なくなりましたよ。

1歳の子供が熱で苦しそうにしてると、辛いですよね😣でも、その度に確実に強くなってます。
おしゃべり、お着替え、スプーンの持ち方、トイトレ…私は息子の始めてに拘りがなかったので、保育園での学びで成長してくれるのが嬉しかったですし、保育園に入れて良かったと思っています😆

  • ひとみん

    ひとみん

    熱が続いてなかなか寝れないときはほんとに見ていて親も辛いですよね😣💦💦

    これからいろんな病気を貰ってその先には保育園で、楽しく過ごせていることを想像しながら今を乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

0歳からいれて、その年は本当によく熱を出し、毎週のように熱出たり休んだり、痙攣でドクターカーまで来ました😅
こんな小さいのにかわいそう、申し訳ないとも思いました。。しかもパートなのに。。

でも、あんだけ散々色々かかっただけあって、2年目からはほとんど熱出しません‼️去年は1年間で最高でも37.6で手足口病の時、休んだのも1日ですぐ回復し(0歳の時に一回かかってる😅)、それ以外は全く風邪ひきません!私よりも😂

今年も一度も風邪ひかず、元気です!

  • ひとみん

    ひとみん

    ドクターカーが来たときはハラハラでしたね😖💦

    パートでもフルタイムでも子供が具合悪くなったら自分を責めちゃいますよね😢😢

    熱を出すことはこれから元気になる一歩として考えれば少しは気が楽になりますかね…😣

    貴重なお話聞けて少しは前向きになれました!!ありがとうございます✨✨

    • 7月12日