※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

地域の支援センターやママグループに参加したいです。4ヶ月の赤ちゃんがいるので、参加の様子を知りたいです。

地域の支援センターとかママやお子さんの集まりなどいつ頃から皆さん、参加されてますか?もうすぐ4ヶ月になるので、様子を見ながら参加出来たらなぁと思ってるのですが、どんな感じか教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

上の子は二ヶ月、下の子は一ヶ月からですねー。最初は児童館などの乳児のイベントから始め、引っ越してきてから支援センター行きましたが、児童館より私は好きです。息抜きできるし職員の方も見てくれてるので助かります。
おもちゃもねんねの子から遊べるものたくさんありますよ!うちの近くのところはですが^_^;

1日で4ヶ月になります!

たったいま支援センターから帰ってきました❗
今日が2回目でした。

うちの子はすでに場所見知りと人見知りが始まっていて、
少しでも外の世界に慣れてほしくて行き始めました😅

わたしは一人目の子で
なかなか同じくらいの月齢の子はいませんが、
今日は上の子たちの付き添いみたいな感じで3ヶ月の子がいました!

行っても固まってますが、本を読んであげたり
うちのところはみんなで音楽で踊ったり動いたりの時間があるので抱っこしながら一緒にリズムとったりしてます✨

騒がしい場所やたくさんの人に慣れてほしいなーと思ってます😄
だんだん楽しくなってきたので週に何回か通おうと思います✨

mus

生後80日の娘を育てています!
最近、催し物がベビーマッサージだったり、身体測定だったりと今の娘なら参加出来そうなのに行き始めました!
やっぱり周りの子は、首座ってたり、はいはいしてたりと同じ月齢の子には会えてませんが、保育士さんなどが話しかけてくれて息抜きになってます!

もこにゃん

5ヶ月からセンターに通ってます。
今ではほぼ毎日行ってます(o^^o)
時には午前午後と2回行ったりしてます。
広くてオモチャも沢山あって楽しそうですし、周りの子供に刺激ももらってるみたいなので良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
お母さん同士で話すのも息抜きになりますし、センターで行われる行事とかに参加するのも楽しいですよ(*^_^*)

あいり

ありがとうございます!
4ヶ月検診が終わって落ち着いたら1度行ってみようと思います!
色々教えていただき大変参考になりました!