※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

陣痛時の抱き枕について、ママリで抱き枕不要の声が多いが、家から産院まで車で30分で物にしがみつく時間がないか不安。抱き枕に代わるアイテムを教えてほしい。

陣痛時の抱き枕について。

長男の時は陣痛がなかなか来ず促進剤しに通院。
当日は産院で朝から促進剤MAXの点滴→微弱陣痛→(高位)破水→陣痛→夜に分娩コースでした。陣痛中ひたすら抱き枕にしがみつきいきみにがし。入院中はまくらとして使用。
重宝したので二人目出産時も当たり前のように持参する予定でした。

が。ママリでは「抱き枕不要」の声が多く。
家で陣痛が始まった方は、産院についた時には物にしがみつく時間がないんでしょうか?陣痛中何かにしがみつかなくても大丈夫でしたか?荷物を少なくしたいので、抱き枕に代わる何かあれば教えて下さい。
家から産院までは車で約30分です。

二人目とはいえ生産期に入りナーバスになっているので非難中傷コメントやめてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

ベッド柵に捕まっていました!
あと部屋にはクッションも置いてありました!

ママリ

何にもしがみついてませんでした🤭
ただひたすら耐えてただけで💦

たま

ひとりめは高位破水から、三女は促進剤で抱き枕持参したけど、
いきなり陣痛からの次女だけは持っていかずでした。

布団はさんでました