※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

上の子が鼻風邪をひき、下の子にうつしたくないが、完全隔離も難しい状況。どう対処したらいいですか?

上の子が鼻風邪をひきました。生後一ヶ月の下の子にうつしたくありませんが、皆さんはどう対処していますか?

下の子に持病があるので、風邪を引くとその持病が悪化するかもしれず、、、かといって、狭いマンションで完全隔離もできません。

下の子も抱っこ魔、上の子もかまってーと赤ちゃん返り中で私とで三人くっついての生活になってしまいます(-_-;)

コメント

ママリさん

出来る事なら上の子にはマスクとかさせたほうがいいと思いますが、それが無理なら、もぅ出来るだけ離して同じ食器など使わせずにするしかないかな?と思います。

さゆまま❄️

うちは上の子が幼稚園行ってるので、しょっちゅう風邪もらって鼻水たらしてるんですけど、毎回うつってます😭
けど、せめて風邪期間を短くしたいと思って免疫上げよう!とヤクルト始めました。(まわし者じゃないです笑)
効果はよくわからないですけど、息子と、母乳を通して娘も快便になりました笑
少なくとも娘も鼻水たらしただけで終わりで、熱が出て症状重くとかはなってないです。

対策は、、、できてないけど、マスクつけるのは嫌がらないのでくしゃみ🤧しそうになったらハンカチでおさえるとかはしてましたけど、結局うつります😭