※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

現在8w5dで胎嚢のみが見え、胎芽が確認できない状況。9週で胎芽が見えた経験がある方の体験を聞きたい。

最終月経から計算すると現在8w5dになります。
7月頭に病院にも行ったのですが
週数から計算したら少し胎嚢の成長遅いし
まだ姿も見えないねとのことで
先週火曜また病院に行ってきました。

ですが、見えたのは胎嚢のみで胎芽は見えませんでした。

来週また診察して胎嚢のみだったら…と言われて
正直ショックが隠せません。


運良く胎芽見えないかな?と思ったりもしてますが
同じような経験されたことある方で妊娠9wくらいで
ようやく胎芽が見え順調に育ったよという方など
いたりしませんか??


コメント

deleted user

もし7/1に受診していて、その日が胎嚢確認確実にできる5w0dだとすると現在6w4dになりますが、それでも7w0dには心拍確認できないといけないので今週水曜日にははっきりするかなと思います。
あと私が胎嚢のみ確認の際は、やはり胎嚢の成長が遅かったです。

ママリ

排卵日、または仲良しした日は分かっていますか...?

ご不安ですよね😣

月経からの計算だとどうしてもずれるので、まだ期待はもてると思います。
私は排卵日確実で7w0dに胎芽も心拍も見えず厳しいかもと言われましたが、病院をかえたら7w3dで心拍確認できて出産しました。

流産も何度か経験していますので、不安なお気持ちすごく分かります。
今は少しでもリラックスできますように...!