※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

最近生理2日前ぐらいから貧血が始まり生理中は貧血で動けない食べれない…

最近生理2日前ぐらいから貧血が始まり
生理中は貧血で動けない食べれない吐き気がするめまいもする
生理後もそのまま貧血が続きます😵
今回かなりひどく貧血と吐き気がすごいです。
鉄のサプリだったり、低血糖予防にブドウ糖食べたり
食事にも気を使っていますが
よくなる感じがありません。
今生理7日目でもう終わります。それでも貧血がひどいです。。
体を温めたりもしてますがいまいちです。

機能性ディスペシアという病気もあり
胃腸の調子がとにかく悪い、常に吐き気があります。
(これに関しては治療中です。)

天気もあるのでしょうか?
同じような方どんな対処法や対策されてますか?
よかったら教えてください

コメント

deleted user

普通に病院で鉄剤処方がいいと思いますよ。重度の貧血でしたが、鉄剤では無理な値になってからは鉄の点滴をして、それで無理になったら輸血して治りました。

  • おもち

    おもち

    病院行くとしたら
    貧血は内科でいいんでしょうか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず内科で血液検査してもらうとヘモグロビン値出してくれますよ。

    • 7月12日
  • おもち

    おもち

    内科での血液検査ってどこも検査結果の項目って同じですよね?
    この間胃カメラした時に血液検査したけど
    特になにも言われなくて💦
    その時は貧血じゃないけどって感じですかね💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査したら必ずヘモグロビンは取るので、それなら貧血ではないのだと思います。
    それだと鉄剤も意味ないので、PMSとかかな?と思いました。

    • 7月12日