※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
雑談・つぶやき

長い愚痴になります。昨日チャイルドシートを旦那と見に行きましたが、…

長い愚痴になります。すみません💦

昨日チャイルドシートを旦那と見に行きましたが、意見が合わず。。
旦那は、お店で一番安い後ろ向きに固定できるやつ。ちなみに一万でした。旦那の意見としては、いいものはいらない。安くていい。と言う感じ。
私は、回転式の三万くらいのもの。コンビなどは六万くらいしたので回転式の中でも一番安いものを提案。
名前などは覚えてないですが、回転式で乗せやすさと寝かせてのせる時に後ろ向きに固定すると子供の顔が見えないのが嫌だと言いましたが、後ろ向きにつけるのなんて新生児の時だけ。まして、新生児の時にそんなに出かけないのにその機能は必要かと言われました。
ちなみにNBOXに乗っています。
私も初めての子供で絶対にこれが必要!と強くは言えないので、昨日は結局下見だけでした。。
ベビーカーなどに関してもら安さ重視の旦那、機能重視の私。なかなか意見が合いません。使うのは私だしと思います(;_;)
そして一番気に入らなかったのは、ベビー用品は女親が買ってくれるもの!と言われました。
私のまわりは両方の両親、もしくは旦那親が多いのかと言う感じだったのでビックリしました。
親から買ってもらうのを期待している訳ではないですが、女親がって言うのを初めて聞きイラっと。。

コメント

きよぴぃ

私が購入した時は、定員さんに色々聞いて決めました。
私も回転式のやつが乗せ降ろししやすいと思います。あんまり安いと、クッション性とかが心配になります。

• Mmama☆

Mmama☆

やっぱりスタッフさんに聞くのが一番ですよね☆最初はそのつもりで行ったのですが、値段ばかり気にする旦那にイライラしてすぐ帰りました(;_;)
    安いと悪いとは思わないんですが、長く使うものだし、子供の命に関わる物なのでケチりたくなくて。。

• 6月27日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

そうですよね!予算はあるかもですが、しっかりしたものを使ってあげたいですよね。私は、使い易さとクッション性重視で決めました。値段は安価と高価なやつの中間ぐらいです。自分達が使うのなら、少々はガマンしようとおもいますが、子供の物にはあまり妥協したくないです。服とかは別ですけどね(^_^;

• 6月27日

安いやつだと、多分1歳まで後ろ向きですよ(*_*)
使うのがママさんなら、体重が増えてくるとキツいかもしれないですね(^_^;)

うちの子は座らせると同時に寝返りして立とうとするので、コツがいります。
そのかわり、降ろすときはベルトはずすと自分で立ってこっち向くので降ろしやすいですが。笑

うちは、他のを試してないので私達も、後ろ向きに座ってる息子も今のところ『こんなもの』だと思って後悔はしてないですけど、
頻繁に使うならストレスの少ない方が良いかもしれないですね(^_^;)

• Mmama☆

Mmama☆

1歳まで後ろ向きなんですか?!
    次はちゃんとスタッフさんに聞いてみます!
    後ろ向きも回転式もメリット、デメリットはありますよね。。

ただ値段だけでは決めたくなくて😣
    もう少しいろいろ調べてきちんと旦那と話してみます☆

• 6月27日

我が家は子供2人と考えているので2人目も使えるようにと思いネルーム買いましたよ!
クッション性に優れていて
回転するので乗せる時降ろす時は楽です!
ずーとうしろむきだと運転中顔見えなくて怖いし
泣いてぐずったとき大変だとおもいます、、、
うちは主人が率先して何でもしっかり選んで買います笑。。。
親バカまるだしですね😵💦

• Mmama☆

Mmama☆

回転式はやっぱり便利ですよね☆
    顔が見えないのはやっぱり心配です。。
    親バカで率先してくれる旦那さま、羨ましいです(^^)

• 6月27日
ぞぞ

私もまさに今チャイルドシートについて検討中で、先日見に行ったらうちの旦那も安くて長く使えたら良いんじゃね!みたいな考え方でした。そもそもそんなに車乗らないじゃんと言われてしまいましたが、いやいや!!里帰り終えて帰ってきたら平日は私が車乗らなきゃ買い物も何も行けないよ!!ってなりました。
私も初マタで知識不足だったのでその意見も分からなくもないけど本当にそれで良いのか?と思いその日は買わず。。。
回転式は私の場合は軽自動車なので重さや場所を取るかなと思い固定式の物希望です。新生児に優しい作りで首に負担のかかりにくいリクライニング使用の物、レビューで高評価な物、、、高すぎても勿体ないけど安すぎても心配......(゜▽゜)なんて検索してたら訳分からないですよね。
今の所私なりに見つけた物があったので、念には念でママリで質問しています\( ¨̮ )/
お互い納得いくものが見つかりますよーに★ ☆ ★ ☆

• Mmama☆

Mmama☆

旦那はやっぱり自分が使う訳ではないので、値段重視の方が多いのかな。。
    子供と二人の時間が多いのは私だしって思いますよね😣
    私も昨日からチャイルドシート調べまくってます。。
    どれにもメリット、デメリットがあるし種類もたくさんあるのでわからなくなりますよね💦
    高すぎは勿体ない、安すぎは心配、ほんとわかります!!
    ぞぞさんと考えが一緒すぎて、自分だけじゃないんだと安心しました♪
    お互いいいもの見つけましょう*\(^o^)/*
    そして出産がんばりましょう☆

• 6月27日