※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

初めて義父母のところへ娘をあわせに行きました。娘は人見知りだったが、義父母に愛情を感じ、私の存在が薄いと感じて涙が出ました。娘の個性について相談したいです。

今日ははじめて義父母のところへ娘をあわせに行ってきました!
離れた場所に暮らしているためなかなか会いに行けず、そうこうしてるうちにコロナでそれが叶わなくなりやっとの思いでした。
娘は人見知り真っ盛りなので、初めは人見知りしましたが、徐々に慣れて行くと、母親の私など完全スルー😅
もともと後追いが少ないのが気になっていたのですが、初めての場所、初めての人の前で私がいなくなっても、ケロっとしてました。なんか淋しいなぁと思いながらも、やっと会えた孫にたくさん愛情を注いでくれる義父母には感謝しかありませんでした。が、遊んでもらってる時は、全く私の方を見ようとせず、(パパの事は見ます)トイレに立っても気付かず、戻って近くに座ってることにも気付いていない様子。なんだか私っている意味あるのか?と思ってしまいました。
普段平日はほぼワンオペ、休みの日は積極的に娘と関わってくれる旦那ですが、得意げになってあやしたり、おむつ変えたり、ミルクあげたり…。寝かしつけもはりきって私に着いてきて寝室に行ったものの、ものの数分で爆睡、結局私がひたすらトントン。旦那の育児手伝ってますアピールへの苛立ちと、娘にとって私の存在は思っていた以上に小さいものなのかなと自信をなくしてしまい、涙が出てきました。こんな事でモヤモヤしてる自分も嫌です。これも娘の個性と理解しつつも、数時間知らない場所、人の前で母親の存在に気付かない事ってあるんでしょうか?初めての子なのでわからず、色々お聞きしたいです(>_<)

コメント

ママリ

ママを忘れるわけないと思います❤️
ちゃんと気付いてるけどいつもママと一緒だから、旦那さまや義父母さまに愛想してるんだと思いますが、そういう姿を初めてみるとショックだし自分の存在って…って悲しくなりますよね!わかります〜!
大丈夫ですよ❤️ママが一番です🥰

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    愛想してるんですかね(>_<)いつもは旦那といても絶対私のほうに来るし、実家に行ってもそんな事はなかったので、本当に初めて見る姿でショックでした😭わかっていただけて何よりです😭ありがとうございます(>_<)💕

• 7月12日
☆

うちの長女もそうでした!
人見知りも場所見知りも全く無く、市役所の10ヶ月検診では
『この子はあなたの事お母さんだとちゃんと認識してますか』まで言われた事もあります。
でも、大きくなるにつれてちゃんとママがいい!って表現してくれます!たまにはちゃあさんを楽させてあげようとしている優しい子ですね❤️

• まる

まる

コメントありがとうございます!検診でそんな事言われたんですか?こっちが聞きたいわって感じですよね(>_<)💦大きくなるにつれて表現してくれるようになると嬉しいです!
    ありがとうございました(>_<)

• 7月12日
初めてのママリ🔰

近くにママがいたから安心して離れて遊べたんだと思いますよ🥺😳

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうだと嬉しいです😭面倒くさい母親ですよね💧もっと自信持たなきゃと思いました!ありがとうございます☺️

• 7月12日