※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

児相に関する記事で驚きました。息子の泣き声で通報され、不安になっています。

児相って何もしてなくても拉致などする酷いところなんですね…
興味本位で色々調べていたら産まれてすぐ同意もなしに連れて行かれたなど酷い記事ばかりで驚きました
最近息子の泣き声で通報されたばかりで自分もそうなったらどうしようと不安になってきました…

コメント

ガラピコぷ〜

私も下の子が指しゃぶりをするので、しないように手を繋いで寝てます。
ギャン泣きが、そろそろ3週間くらい経つので虐待とかに疑われないか心配です😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに毎日心配ですよね😔
    私が通報されたのは警察だったんですが警察の方に悩みとかあったら児相などに相談してねと言われて調べていたら最低な記事ばかりでビックリしました😨

• 7月11日
ちあち

そうなんですか💦💦

でも最近の8日間放置して女の子亡くなった件は通報されなかったんですかね。

通報されるべき案件は通報されず、頑張って育児してるママさんが通報されるのは辛いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😞
    本当ですよね、本当に助けが必要な子供はほっとき何もない子供を親から同意もなく引き離すようです😰
    話もまともに聞いてくれないみたいです
    1人保護するたび児相側にお金が入るとかも書いてありましたがどうなんだか、、

• 7月11日
𝓀𝓊𝓂𝒾

私も精神疾患あるってだけで育児放棄してると思われたらしくこの前児相まではいきまけんでしたが保健センターの方が訪問してきて児相に連れてくか?と言われました😞ミルクで泣いたら何しててもいっそいで作るし1番に娘のことしか考えてないのに😞
わけわかりません。。。

本当に虐待、育児放棄してる人のところは行かないのにしっかり育児してる方々がなんで酷い目に合わなきゃいけないのか。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨酷すぎますね、こっちは一生懸命育児しているのになんでって思いますよね。

• 7月11日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

そうなんですよね(´・_・`)
    娘の場合はムッチムチで怪我も何も無かったので大丈夫でしたが、お子さんが転んで出来た傷とかでも虐待疑われて児相に連れてかれるらしいですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?
    うちの子よく足にあざ作るのでまた通報されたりして確認されたら連れてかれちゃうんですかね😢

• 7月12日
ママ

本人(親)は何もしていないと思っていても…というパターンが多い気がします😰
通報してすぐ保護になるということは著しく痩せていたり体のあざがあるなど理由があります💦
泣き声で通報されても状況確認をされ、問題がなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    もしぶつけたりしてできたアザなどあった場合でも連れて行かれてしまうんですかね😞
    警察の方にアザがないか確認はされましたが何も無いので帰って行かれました😅
    よく走り回ってアザ作っちゃうのでその時なくて良かったなと思いました😔

• 7月11日
  • ママ

ママ

転んだとき(自分で作ったあざ)と誰かに殴られて作られたあざは違うので見る人が見れば分かります!
    うちの子もすぐアザ作っています💦
    また、虐待を受けている子は大人に対しての表情も違うのでそういう所で見抜いたりもします!
    鬱病の方の子供が児相に連れて行かれたとネットで見た事がありますが、精神的に波がありますので、健康な時は子供を可愛がるけど、不安定な時はネグレクトや虐待があったり(本人は覚えていなかったりします)します😰

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    プロは見抜けるんですね🤩
    やはり皆さんいうように自覚がない方がそうやって勝手に連れて行かれたと書いているのですね😔
    ネットの情報を鵜呑みしないよう気おつけます!

• 7月12日
ちゅん

私も子供が数ヶ月のころ児童相談所がいきなりきて、20分くらい泣いていたそうですが先週の月曜日何してましたと訪問されました😭
夕方お風呂からだして、その時は、暑くて窓全開で、泣いてる子を、服着せてミルクを作り、薬あげてからミルクあげて、時間がかかってしまい😅

元気かどうかお姉ちゃんとちびちゃん見せてと言われ顔出させたらすぐに帰っていきました!

赤ちゃんは泣くものなのに…と思いつつしばらく周りを気にしながら生活してました😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😨
    赤ちゃんは泣くのは当たり前ですし何しても泣き止まない時もありますよね
    その度にそうやって通報されたりしたらたまったもんじゃないですよね。
    私も今生活しずらく😫
    12月には赤ちゃんも産まれるので大丈夫かな〜と心配です😭

• 7月11日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです!
    本当にこっちが何で肩身狭くならないといけないの~😱
    ってかんじです…

• 7月13日
卵かけご飯

んー、拉致というか子供の事を考えての保護ですよ笑
知り合いにも児相職員も居ますし保護された身ですが
拉致されたっていう人は
自分のやった事に気づけてないんだと思いますよ。

逆に通報されても堂々としてたらいいんじゃないんですか?
緊急一時保護になるって結構やばいレベルですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もしていないのに話も聞いてもらえず拉致されたと書いてある人は自分がした事に気づいていないという事でしょうか?
    何もしていないので堂々と対応しましたが初めての経験で多少顔がこわばりました😩
    何もないので帰りましたがまた通報あったら来ますねと言われました😢
    そうなんですね、何もないなら大丈夫ですね!

• 7月12日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

手を出す事も美化してる人多いですし、言い訳ばかりなんじゃないですかね?
    子供がこうしたから…とか
    私は何もしてないのに…
    ってずっと言ってるタイプだと思います笑
    そんな人に児相が話をしてるよりは子供の命優先で動いて欲しいんで話聞かなくてもいいと思います笑
    そういう人は変わろうとする気がないのでいつまでもネチネチ言うタイプです

何もしてないならそのままでもいいと思います

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり親になにかあるから連れて行かれてしまうのですね
    安心しました。
    ネットには悪い事ばかり書いてあったので😔
    そのままでいます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
りんご

何もしていないとは、あくまで親の言い分で何もしていなかったら連れて行かれませんよ。虐待しているのにしつけだと言い張るニュース見ませんか?この前の3歳の女の子も「飲み物とお菓子を置いていった!」と主張していますよ!その人からしたら何もしていないんです。だって飲み物も食べ物も置いて行ったんですもん!
自分が虐待していることに気がつかず何もしていないのにと言っている親が一番危険です。
ネットの情報などを鵜呑みにしないほうがいいですよ!

• りんご

りんご

数日前にママリで子供が何もしていないのにあざで児相に連れて行かれたと書かれている方いますが同じ方の投稿で結局日頃旦那様はしつけで手をあげていたと書かれていますし、そのアザは違うと主張されていますがそれって何もしていないではないですよね?そういう感覚のズレです。その方は息子さんをまとっていたと書かれていますが、別居するとかどこかに相談するとかされていなかったようですし守ろうとしていても守りきれなかったら昨年も女の子亡くなっていますよね。そういう事です。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、自分では気付いていないだけで周りから見たら虐待している場合もあるんですね。
    ネットに書き込んでる人は自覚がないってことですね😥
    安心しました😭
    ネットの情報を鵜呑みしないよう気を付けます!

• 7月12日